銀河英雄伝説
特別公演
星々の軌跡


を楽しみになさって折られる皆様

心の準備はよろしいですか?


キャスト・スタッフ陣は準備万端に整えて、

お待ちしております!


今回は原作ファンの方にも

役者ファンの方にも

楽しんでいただける

銀英伝の舞台になっていると思います。




さてそれでは今回の本題。

六本木駅からの

Zeppブルーシアターへの行き方です。


{AB5166C4-FEBF-43EE-BD04-92F06BB875C7:01}








日比谷線をご利用の方も、

大江戸線をご利用の方も、

まずは六本木交差点方面の

3番出口を目指して下さい。


{402BDABA-0763-4EF6-925F-8B44BEAF93A3:01}

3番ですよ、3番!!!!

地下の頭上の至る所に

黄色い案内表示板があります。

これを頼りに、

まずは3番出口の地上を目指しましょう。

3333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333

3も羅列しすぎると

ゲシュタルト崩壊を起こしますね。

数字に見えなくなってきます。

が、3番出口は見失わずに、


向かって下さいね。





3番出口を出た景色がこちらです。

{7662E797-26B9-4D90-B7DB-C25449A53D5D:01}


オードリー・ヘップバーンが微笑みかけてくれます。




右舷90度回頭する(右を向く)と、

マツモトキヨシ、

その奥にはアマンドがございます。


{64A71E7E-2695-4352-A35A-8729AA98FE12:01}

マツモトキヨシ、

アマンドを通り過ぎ、

六本木の交差点を目指しましょう。




六本木の交差点まで来ると、

右手にワイモバイルのお店があります。

{77756491-22CB-4EF9-99A2-2AB50B44C0EC:01}

ここで注意していただきたいのが、

手前の青い矢印の道の方へ行ってしまうと、

失敗してしまうという事です。




最初に載せた地図を

振り返って見てみましょう。


{D4FDC399-47DF-496E-8B59-F4B9BCA51BDB:01}


ちゃんとご丁寧に

「芋洗坂は下らないでください」

「六本木ヒルズ側からは入れません」

と書かれていますね。


地図上で見ると、

芋洗坂を下って六本木ヒルズ側から行くと

近く見えるのですが、

こちらは封鎖されているので、

六本木ヒルズ側から無理に行こうとすると、

ぐるっと大回りしなければならなくなり、

かなり大変な目に遭います。



なので、

{77756491-22CB-4EF9-99A2-2AB50B44C0EC:01}

ワイモバイルの奥にある、

赤い矢印の道(外苑東通り)を通って下さい。






ワイモバイルの奥を

赤い矢印の通りに右折すると、

このような景色になります。


{7569CADB-381D-4591-B4AC-E117EEA44CDC:01}

カラオケ館の青い看板が

見えると思いますので、

ずんずん直進しましょう。




カラオケ館を通り過ぎると、

間もなく信号が現れます。

道の反対側にはドン・キホーテ。

{B027B2FB-F613-4DCB-99E0-9F201A8194A6:01}


この信号をそのまま直進すると、


「もう少し先」に、

また信号が現れます。

意外と地味な信号なので気を抜くと

気付かずに通り過ぎてしまいます。

見過ごさないように

気を付けて下さいね!!

ここが

「六本木五丁目」の交差点になりますので、

{4AE17B70-59A5-4E0B-AC1D-8B0BC6F2823D:01}

ここを右に曲がって下さい。





するとこのような光景に出くわします。

{95C26CEC-DF8C-4223-8FEB-08D1094879CF:01}

左側の赤丸は、

銀英ファンなら思わず反応してしまう

Wolfgang's steak house

{08EA3B6C-5454-456F-92AF-2B239164B68A:01}


というステーキ屋さん。

ただ、

ついついウォルフガングと

読みたくなるのですが、

こちらのお店の読みは

ウォルフギャングだそうです。


右手の緑丸、

トヨタレンタカーの前を通り過ぎて、


{BB58769B-7406-49CE-8D7F-0FF7E61B2B4B:01}

この閑静そうな道を

ここから

この道で合ってる?

とちょっと不安になりそうな距離を

ズンズン真っすぐ進みます。

500m位でしょうか。


不安は蹴散らして

ずんずん進みましょう!



しばらく進むと

「麻布地区総合支所前」

と書かれた信号に出くわしますが、

構わず前進して下さい。

{739C6CAF-2278-4CC2-B6C0-3CDD4BEC5454:01}

この通り沿いに学校がいっぱいあるのですが、

私にとって、

この学校の名は特別なひびきを持ちます。

すなわち、東洋英和女学院。


高校2年の時に憧れていた

1つ上の先輩が入った大学が、

東洋英和女学院。


どうでもいい話ですね(笑)

はい。

ちょっと感傷に浸ってしまいました。



本題に戻ります。



前進して行くと、

右手にレンガ塀が見えてきます。


{D8E9173E-6266-4ABD-AA1D-C715C85422D5:01}

レンガ塀エリアまで来たら、

会場の入り口は近いです。

右翼方面の哨戒を怠らずに

前進して下さい。





レンガ塀がなくなった先の右手に、

会場の

Zeppブルーシアターの入り口が見えてきます。


{05F7007C-E492-4157-9243-5CFF2EB24074:01}



入り口を進んで、

会場が見えたら、

建物の向かって左側に受付入り口がございます。


{228340D2-E030-4F20-9795-221CC271C6A9:01}






出番のないシーンを今日、客席で見ながら、

「一回でいいから今回の本番を客席から見たいです」

とおっしゃっていたキルヒアイス提督(福山翔大さん)。



{DCB4EC5D-7A7C-40C3-AC56-3335A4251E11:01}

「会場はこちらです」のポーズです。

決してダウジングをしている訳ではありません。





梅雨の足元の悪い

季節になって参りましたが、

キルヒアイス曰く、

「雨というのは、

消えた名も無い星々の涙なのかもしれません」

ので、

雨が降っている日にご来場の際は、

星々の涙だと思えば、

不快指数が少し和らぐかもしれません。




それでは!

心の準備はよろしいですか?

間もなく銀河の英雄達と

銀河の歴史を紡ぐ時間です。

どうぞ、楽しんで下さいませ!!!







舞台
「銀河英雄伝説 特別公演 星々の軌跡」




日程:2015年6月10日(水)~6月21日(日)


会場:Zeppブルーシアター六本木

オフィシャルHP:

お問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~19:00)

累計約15万人を動員した、伝説の舞台シリーズが帰ってくる!
1500年後の未来――人類は宇宙に進出し、独裁政権である「銀河帝国」、
民主主義をかかげる「自由惑星同盟」が150年にも渡る戦争をつづけていた。
全宇宙の運命は、銀河帝国のラインハルト・フォン・ローエングラム、自由惑星同盟のヤン・ウェンリー、
2人の天才が登場したことで大きく動きはじめる。

2人がはじめて相見えたアスターテ星域の会戦――ヤンのイゼルローン要塞攻略――ラインハルトの帝国統一――
幾度もの戦火をまじえながら、決着の瞬間が迫っていることを誰もが予感していた。
そして、第3勢力フェザーンが動きはじめたとき、運命の歯車は大きくまわりはじめる。
ヤン不在のイゼルローン要塞を衝かれた“要塞対要塞”の激戦は、その前夜にすぎなかったのだ。

盟友の死を乗り越え、宇宙を手に入れるという誓いを新たにするラインハルト、
好敵手に奇妙な友情を感じながらもその挑戦を受け入れざるをえないヤン。
いま火蓋が切って落とされる、銀河帝国による空前の大攻勢・作戦「神々の黄昏」……
忠誠、野心、信頼、欲望、さまざまな思いを胸に秘め、英雄たちは最後の直接対決を迎える。