仕事。 | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

2009年3月左腎臓癌の全摘手術をしました。
術前に肺転移発覚。術後も転移癌とつきあっています。
インターフェロンから分子標的薬のお世話になり、副作用とも格闘しております。

あ~体が重い。筋肉痛。


ほぼ3年仕事らしいことをしていません。


今の薬になってから少しでも何か仕事がしたいと思い探していたのですが、デスクワークの経験のない私にとっては体を使うような作業しかできず、少しの時間体をならす様なことができないかと考えていました。


先日応募した仕事に1度試しに半日やってみますかと言われ行ってきましたが、自分の体力の無さに絶望感を感じました。

「ちょっとムリそうですね」と相手方の人にも言われてしまいました。(T_T)


自分ではも少しなんとかなるかと思っていたのが浅はかでした。途中でゼイゼイいって体が動かなくなりました。言い訳できないですが、肺に癌があり薬の副作用で頻脈だったりするとムリなのかな・・


頑張っている方もたくさんいるのでなんとか乗り越えなければいけませんね。


病気で行き詰ってしまうのは治療や薬のことだけではないですね。

いかん。いかん。↑↑に切り替えなくては。