ー 今すぐにでもクリエイターになれる ー
{ED838861-0B4C-433A-80A2-914B4E745AEF}

クリエイターデビューする為に 

何が必要なのかわからない…
いろんな機材を買ってお金がかかるんじゃないか…
 
そう思って物作りを始められない人も少なくないと思います。
 
僕もバンドを始めた中学生の時、そうでした。 
 
ギターのチューニングの仕方なんて全くわからなかったし、色んな音を重ねて曲を作るために必要な機材だなんて何も知らずとにかく頭の中は?だらけでした。
 
今の時代は、
 
スマホが一台あれば十分にスタートできます!
 
{EA4E372A-BACB-4721-AF48-DA8271A4EE67}
 
ちなみにこれ、僕のスマホの中のアプリ。
 
◉映像や写真を加工編集するアプリを左のBOXに。
◉音楽を作ったり、アイデアを貯めていくのに必要なアプリを右のBOXに。
 
かなり使えます。
 
どんなアプリをどのように使っているのかもまた、お伝えしますね。
 
手の平の中からクリエイターデビュー!ぜひ^ ^
 
 

DAIの読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 読者登録

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログを始めて4日間で

"人気ブログランキング" 人材・教育部門

早くも1位にランクインすることができました!

ありがとうございます!!

 

今後も、毎日投票クリックお願いします^ ^

 

✌️クリックお願いします✌️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本気でクリエイターになって食べていきたい人のために、本気の塾をスタートします!

◉【創塾】毎月一回、3ヶ月のコース
◉【芸塾】毎月一回、6ヶ月のコース

少人数制での超集中ワークショップを開講します!

両講座とも定員になり次第受付を締め切らせて頂きます。

 

【講師紹介】

1982年4月生まれ。

ロックバンドおかんのヴォーカル/三線担当。作詞作曲も手がける。

14歳の時に大阪城ホールでのB'zのライブを見て、『自分もこの場所に立ちたい』と夢を抱き、中学の仲間たちと共にバンドを結成。

 

両親の離婚やいじめ、大切な人との別れ、重度のアトピーによる入院等、数々の人生の歩みの中で得たメッセージを込めて唄を唄い続ける。

 

2013年4月8日、バンド結成から17年という時間を掛けて、音楽事務所やレーベルには所属しない異例の形で『西日本最大級のコンサートホール』、大阪城ホールでの単独公演を開催。

 

現在は中華圏にも活動の幅を拡げ、台湾では10万人クラスの野外ロックフェスのメインステージにも度々出演。2014年にリリースされたファーストアルバム"loved one"はオリコン初登場9位にチャートイン。

 

2013年の大阪城ホール単独公演後、アーティストプロデュースをライフワークとして始める。これまでに、17歳の自信も、才能も、お金もない女の子をプロの絵本作家として90日間でデビューさせる。絵本の出版、グッズ製作、及び大阪茶屋町画廊での展覧会を開催。

 

その他、全盲の女子中学生をプロの歌手として、また会社経営者本人が書いた詞に合わせた曲を作曲しレコーディングからパッケージデザインまでを総合プロデュース、CDデビューをサポートする。

 

アーティストやクリエイターになりたい人を集めて、世界に通用する表現力を磨く合宿を2015年より開催を始めた。


『90日でプロのクリエイターになって食べていく
 ロックバンドおかんDAIの創塾』


○形式:毎月1回3ヵ月かけて行う超集中ワンデーワークショップ
○日時:2017年1月28日(土)12時〜20時の8時間 
これ以降の日程は、参加者同士で相談していちばん都合のいい日に決めます。
○場所:大阪福島 EARTH DIVER cafe & diniog(貸切)

531-0076 大阪市北区大淀中4-15-12

tel 06-7506-2774
○価格:17万円(税込)※EARTH DIVERでのランチ、スイーツ、ディナー付き
○定員:最少3名〜最大9名まで


『20年愛されるクリエイターとして食べていく
 ロックバンドおかんDAIの芸塾』


○形式:毎月1回6ヵ月かけて行う超集中ワンデーワークショップ
○日時:2017年3月28日(土)12時〜20時の8時間
これ以降の日程は、参加者同士で相談していちばん都合のいい日に決めます。
○場所:大阪福島 EARTH DIVER cafe & diniog(貸切)

531-0076 大阪市北区大淀中4-15-12

tel 06-7506-2774

○価格:39万円(税込)※EARTH DIVERでのランチ、スイーツ、ディナー付き
○定員:最少3名〜最大6名まで

創塾、芸塾初回と最終回には、
ゲスト講師として、プロの芸能の世界で実際にご活躍させれている素敵な方にも参加してお話しして頂く予定です!

 

 

●参加希望者は下記アドレスまで

件名に「DAIセミナー参加希望」と明記し

・お名前

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・創塾・芸塾、どちらかの参加希望ワークショップ名

 

を送信して下さい。後ほど確認メールを送らせて頂きます。場合によっては直接お電話にてご連絡させて頂く場合もあります。

earthdiverjapan@gmail.com

 

 

ロックバンドおかんDAIが教える【90日でプロのクリエイターになって食べていく方法。】1DAYセミナー

 

自由な生き方したい
何をお金にしたらいいかわからない
自分の時間全てを好きなことに使いたい
自分が持っている表現力を発揮していきたい


手の届かないと思っていたことが

時間の使い方とエネルギーの注ぎ口を整えると
手が届くようになってしまう。人生の時間、ぐっと短縮。

 

●セミナーにはこんな人に来て欲しい

・会社員をやっていて「趣味」を仕事化したいと思っている人

・第二の人生を楽しく生きたいと思っている人

・何かを作ることが好きな人

・ミュージシャン、作家、アーティストになりたい人

・時間に縛られないで自由に生きたい人

・すでにアーティストでもっと表現力を発揮したい人

・同じ価値観の仲間が欲しい人   などなど

 

20年間で得たノウハウを惜しみなくお伝えし

あなたがクリエイターとして生きていけるサポートをさせてもらいます!

 

【セミナーの内容】

前半14:00-15:00


・クリエイターに必要なメンタル
・夢を仕事にしたいのであれば、自分も仕事にしなければいけない
・関係者との向き合い方、コミュニケーションの方法
・苦手でも必要なコミュニケーション力の高め方
・自分だけでやらなくていい、いきなり答えをださなくてもいい

・スピリチュアリティを活かして信じて言葉にする方法
・スピリチュアリティを引き出すワーク
・声と体をどうつかえば感動を届けられるのか
・心に伝わる3分間スピーチができるようになる方法

 

後半15:15-16:30

 

・クリエイターに必要なアクション
・90日間でアーティストになれるロードマップ
・個展を開く場所の選び方
・個展の会場をおさせるための審査の通り方
・プレゼン成功する資料の作り方
・フライヤーの作り方、見せ方
・出版、個展にむけてのお金の集め方
・売れる、収益があがるセット販売の方法
・物語の構成の方法

 

など
 

質疑応答

16:30-17:00

 

【開催日時】2016年12月4日(日)14:00-17:00

※セミナー後、希望者は同会場にて懇親会があります。

 

【会場】大阪福島 EARTH DIVER cafe&dining

531-0076 大阪市北区大淀中4-15-12

tel 06-7506-2774

 

【参加費】8,000円

【参加定員】30名

参加希望者は下記アドレスまで、件名に「DAIセミナー参加希望」と明記し

・お名前

・住所

・電話番号

・メールアドレス

 

を送信して下さい。後ほど確認メールを送らせて頂きます。場合によっては直接お電話にてご連絡させて頂く場合もあります。

earthdiverjapan@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■おかんHP
http://www.rockband-okan.com

■DAIソロプロジェクト"WATERHOLE SAVANNAH" HP
http://www.waterholesavannah.com

 


●「おかん」ライブのご依頼
・各種イベントへの出演
・ライブの主催
・学校でのライブのご依頼

●DAIを呼びたい方
・各種イベント、講演会でのゲスト出演
・企業内研修、学校などでの講演のご依頼

一度こちらまでお問い合わせ下さい。
officeokan@yahoo.co.jp
 

●LIVE情報一覧はこちらから
http://www.rockband-okan.com/category/live/

●ラジオレギュラー

ロックバンドおかん『かぞくできくラジオ』
FM諌早レインボーエフエム 77.1MHz
放送日時:毎週木曜日 19:30~20:00
再放送:毎週日曜日 19:30~20:00

インターネットからも、エフエム諫早公式アプリからも全国どこからでも視聴可能ですので是非ご家族の皆様でお楽しみください☆

 

●エフエム諫早

HPhttp://www.771fm.co.jp

●公式アプリ「エフエム諫早 of using FM++」

https://fmplapla.com/fm-isahaya/

番組へのメッセージの宛先は
FAX 0957-270840 e-mail niji@771fm.co.jp 
または エフエム諫早HP・アプリからお願いします。

 

番組内で紹介させて頂いたメッセージの中から毎週一名様におかんメンバー全員の直筆サイン入り特製ステッカーをプレゼント!

 

●DAIが作ったお店 Cafe & Dining 《EARTH DIVER》

{21520E83-6F1A-4F56-8E83-FAB3C36A54CD}

EARTH DIVER Cafe & Dining

〒531-0076

大阪市北区大淀中4丁目15-12

TEL 06-7506-2774

営業時間:Lunch11:30-14:30   Dining 18:30-23:00

定休日:水曜日

 

※JR福島駅より徒歩15分。タクシーならワンメーター、

JR大阪駅よりタクシーで2メーターほど。

「大淀中(おおよどなか)の日本ペイント前」まで起こし頂けるとお店はすぐ目の前です。