久しぶりに自分の部屋で



楽曲のアレンジ作業に集中して
取り組む時間を作ることができました。




"没頭する"とはこのことで




時間を忘れひたすらに
PCとマイクに向かうことが



快感で仕方ありませんでした。





先日、一から録り直しとなった



"燃えるカンボジアの夕陽"の



再アレンジの作業が一気に進み
ようやく答えを見つけることができ






今めちゃくちゃ嬉しい気持ちで一杯です。




この二ヶ月間、この曲のアレンジに頭を悩ませてきました。



正直、ここまで悩み抜いたのは



"Independent"の時以来だと思う。




Indeendentは一曲作り上げるのに

三ヶ月間、5つのパターンの全く違うものを作った上で
ようやく生まれた曲。




よく、ものつくりにおいては


サクッと生み出されるものが結果一番よくて



時間をかければかけるほど
ドツボにはまり最終的にはいまいちな作品になると




よく言われますが、





僕の場合は悩み抜いた時には


比較的、良い結果ばかりを生んでこれた。





それは頭の中に


モチーフがはっきりとあるからだと思う。







表現方法に迷うことはあっても

表現したいことはしっかりと感覚で持っているんです。





表現したいことをより純度を持たせながらリアルに。


それでいて昨日までの自分とは違う
新しいへのトライが混ざったもの。





そのバランスがガチッとはまったものに
到達させるまでの苦悩なんです。





それでそのイメージを超えるものが生まれた時には


もう細胞全てがエレクトリカルパレード状態。




この感覚を一度味わってしまうとクリエイターとして
何度も何度もトライしたくなってしまうんです。




今回の曲はまだレコーディングを
済ませたわけではないのですが




答えに到達できた時点で


もう最高の作品になることはもう確実。




早く完成させたくて


ワクワクしまくっています。




残りの作業も頑張っていきます。







★DAIary★の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 読者登録



●「2秒で元気が出るDAIの言葉」
若者、子供たちへ向けて毎日twitterにアップ中。

DAI twitter
https://twitter.com/okan_dai


●DAI facebook 公式ファンページ
https://www.facebook.com/pages/おかん-DAI/253260401376593?pnref=lhc



■おかんHP
http://www.rockband-okan.com

■おかんメルマガ
http://merumo.ne.jp/00570922.html

■DAIオリジナルグッズ ネットショップ
http://dai.theshop.jp


●「おかん」ライブのご依頼

・各種イベントへの出演
・ライブの主催
・学校でのライブのご依頼

●DAIを呼んでみたい方

・中高大学生向け「こんな授業受けてみたかった!DAI魂の授業」の主催

(DAIが若者達へ「最高に幸せに生きる為に大切なこと」を愛をいっぱい込めて伝えます。20人~30人の参加者で開催可能。)


・各種講演会でのゲスト出演
・企業内研修、学校などでの講演のご依頼

・DAI直筆「筆文字作品 」作製のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
officeokan@yahoo.co.jp


【DAI 7月の出演情報】

・7/25,26(土日)春野町
「おかんと遠足一泊二日の旅with笑顔畑のやまちゃんファーム」
https://www.facebook.com/events/1608428166070917/
https://www.facebook.com/events/832517596829053/


・8/1(土)
大阪 おかんLIVE&DAIソロユニット『WATER HOLE SAVANNAH』
「言魂」
https://www.facebook.com/events/1599967246949562/

・8/3,4(月、火) 鹿児島
知覧ピースツアー
https://www.facebook.com/events/1640870589483406/

・8/6~13 北海道 
おかんLIVEおかん北海道ツアー★
https://www.facebook.com/events/455083421367158/

・8/16(日)群馬 
おかんLIVE
https://www.facebook.com/events/1568819566590687/

・8/18~20(火、水、木) 淡路島DAI「魂の授業」参加者限定
『ヤバ夏合宿』

・8/21(金)伊賀 おかんLIVE

・8/23~30 
NGO"SEED OF SMILE" カンボジアツアー
http://apsi.jp/seed-of-smile-tour/


★LIVE情報一覧はこちらから^^

http://www.rockband-okan.com/category/live/

★ラジオも始まりました^^!

ロックバンドおかん『かぞくできくラジオ』
FM諌早レインボーエフエム 77.1MHz

放送日時:毎週木曜日 19:30~20:00
再放送:毎週日曜日 19:30~20:00

番組パーソナリティー:おかん

インターネットからも、エフエム諫早公式アプリからも全国どこからでもご視聴可能ですので是非ご家族の皆様でお楽しみください☆

︎エフエム諫早HP
http://www.771fm.co.jp

●公式アプリ
「エフエム諫早 of using FM++」
https://fmplapla.com/fm-isahaya/

番組へのメッセージの宛先は
FAX 0957-270840 e-mail niji@771fm.co.jp 
または エフエム諫早HP・アプリからお願いします!!

︎Twitter始めました^ ^☆
@okan_dai
@officeokan