今日も
僕の母親の話になりますが(笑)


月に一度は実家には
帰るようにしていて


バンドのことや作曲の
ことなどで悩んでいる時に

母親がいつも僕に言ってくれる
言葉があります。


それは、


「あんたコンピューターと違うねんから
そんなもん、うまくいかんで当たり前。」




「人間やねんから当たり前。」



人間なのだから

うまくいかない時があることも
落ち込む時があることも

それで当たり前。



『自分らしく』を探して
落ち着かなくなること

皆さんも経験があると思います。




『自分らしく』ではなく
『人間らしく』でいいのだと思います。


空や山、
海も川も

何一つとして

真っ直ぐなものも
直角なものもない。



みんな曲がりくねっていて
デコボコで。


それでいて美しい。



人間も自然の中の
一部なのだから


曲がりくねっていて
デコボコでそれでいて美しい。


『人間らしく』を大切に、


うまくいかない自分も抱きしめてあげて

力を抜いて

自分を許してあげて下さい。




また一歩踏み出していきましょう。

(アルバム"loved one"収録曲「人間だから」を是非聴いて下さいね。)



(写真:ジャイアンさんこと、小松大樹さんthanks!)



★DAIary★の読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 読者登録


●「2秒で元気が出るDAIの言葉」
若者、子供たちへ向けて毎日twitterにアップ中。


DAI twitter
https://twitter.com/okan_dai



■おかんHP
http://www.rockband-okan.com

■DAIオリジナルグッズ ネットショップ
http://dai.theshop.jp


●「おかん」ライブのご依頼

・各種イベントへの出演
・ライブの主催
・学校でのライブのご依頼

●DAIを呼んでみたい方

・各種講演会でのゲスト出演
・企業内研修、学校などでの講演のご依頼

・中高大学生向け「こんな授業受けてみたかった!DAI魂の授業」の主催

・DAI直筆「筆文字作品 」作製のご依頼
…etc

ご依頼はこちらまでお問い合わせ下さい。
officeokan@yahoo.co.jp