勝間和代氏のインフレ政策 | イカトンのブログ

勝間和代氏のインフレ政策

...この辺りでしょうかビックリマーク ←

こういう動きがあると、経済・金融を勉強する機会が増えるので

ありがたいことです^^



『まずはデフレを止める事』 ←

うんうん。。

コレに対して、面白いエントリーがたくさんありましたまる



-----------------------------------

『経済好転のキーは、デフレ解消じゃなく、潜在成長率の向上だ』 ←



...て事ですねビックリマーク   原因と結果を取り違えるなとdash*

経済に暗いので、突っ込みどころがあるのかは分かりませんが汗

潜在成長率は労働力の『』と『』で決まり

現状、日本は後者を向上させるしかないと...

後者の向上は、自由競争に大きくかかっている事は明白ですから...


...奨励すべきは夜警国家夜景ってやつですかね!? \(^o^)/




あと、このタイトルも秀逸でした^^   言い得て妙まる



デフレの時っていうのは

を鍛えるには良いチャンスだし、

鍛えなければいけないものですよね ><

そんなチャンスに、国があまりにもお金あげすぎて甘やかしてしまうと

ダメな人が増えて行くと思うのです(´_`)汗




-------------------------------


渇望向上心がないと、結果は生まれませんよビックリマーク


なんて、全国大会を目指すサッカー部員のようなノリで

日本が変わると思いたいのでした^^