日々のこと 美しいこと 新しい発見 さまざまなこと。




Dahlia

鎌倉市由比ガ浜1-9-4

0467-24-5057

11:00~19:00

MONDAYCLOSE (祝日営業)


小さく通販しています→ http://www.treep.jp

その他 お問せなどございましたらご連絡ください。

dahlia@fork.ocn.ne.jp



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 17:02:30

美しい顔を持つムーンストーン

テーマ:ブログ

 

 

 

ムーンストーン

 

 

 

石に詳しくはないのですが この美しい顔に

 

心が打たれて

 

 

 

 

 

 

 

 

手で彫られた ひとつひとつの顔

 

 

 

インドでは聖なる石と言われている ムーンストーン

 

リングとペンダントヘッド

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では なかなかお伝えできない美しさ 

 

ぜひ 手に取って見て頂きたいです

 

 

 

 

石の意味を いろいろ調べてみて

 

 

 

気に入った 言葉たち

 

 

月のパワーを秘めた 女性の石

 

感受性を高め

 

秘めた力をひきだしてくれる

 

旅人の石とも呼ばれ 旅先に持っていくのもよいとか

 

もちろん 恋のお話も

 

 

 

 

この美しさに加わる 意味が ぐっときます

 

リングはサイズ 11号くらいからと少し大きめですが

 

ピタッと 心と体がつながりましたら ぜひ。

 

 

 

 

INDIA MOONSTONE FACE RING ¥5000  PENDANTHED ¥7000

 

 

 

 

 

DahliaのオンラインSHOP → コチラ

DahliaのFACEBOOK → コチラ               

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-23 17:48:08

オンラインSHOP

テーマ:ブログ

 

 

 

インドのKhadi や カンガのおすすめ柄

 

アフリカのクッションに calineのピアス

 

春が来たような それぞれ

 

 

 

オンラインSHOP 更新いたしました

 

DahliaのオンラインSHOP → コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのアイテムも色柄沢山です

 

よろしければ 

 

 

 

 

DahliaのオンラインSHOP → コチラ

 

DahliaのFACEBOOK → コチラ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 14:26:03

新しい綺麗な器 

テーマ:ブログ

 

 

 

 

Dahliaの定番の白の器の他に

 

何かあればいいなとずっと考えていて ようやく出会えた器

 

新しく入荷しました。

 

 

 

 

滋賀県で作られた器は 磁器

 

 

 

手でひとつひとつ作られた時間を感じるものは

 

長く使っていても飽きない

 

そして間違いなく 良いもの。

 

 

 

 

 

華やかにしてくれる それぞれの色

 

1枚1枚異なる 釉薬のかかり具合

 

透明感がどこかに感じられる仕上がりだから 食材を惹きたててくれて

 

使っていて気持ちがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

パープルとグレーの2色です

 

 

 

 

 

 

プレートは 

 

Sサイズ 18㎝ 

Mサイズ 23.5㎝

Lサイズ 28㎝

 

 

Sサイズは取り皿にとても良いサイズ

 

朝の食パンもジャストサイズです

 

 

 

M・Lサイズは ディナープレートにも Lサイズは食卓の中央に置いて

 

たっぷりと今日の一品を

 

 

 

 

 

ジャグ(1ℓ) はお花を入れて飾りたくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウル は カフェオレボウルにも飯碗にもよいサイズ

 

 

 

愛称の良い それぞれの色

 

取り皿をテーブルに 色を交互に並べて楽しんだり

 

重ねて組み合わせたりと

 

 

 

 

 

定番の白の器とも相性良いです

 

 

 

 

 

先日入荷の Khadi の大判サイズグレーをテーブルクロスに使ってみました

 

そちらとも ぴったり

 

 

 

 

取り皿から 大きなプレート1枚から

 

1枚だけでも 加えてみるだけで

 

きっと新鮮な気分にになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Plate S (18㎝)    ¥1500

Plate M (23.5㎝) ¥2300

Plate L (28㎝)    ¥3500

Bowl            ¥1200

Jug(1ℓ)          ¥4500

 

 

電子レンジ・食洗器・食器乾燥機 使用できます

 

 

 

 

日本の窯元さんだからこその美しい仕上がり

 

プライスバランスもばっちりです

 

 

 

 

 

ひとつひとつ ぜひご覧になられて見て下さい

 

 

 

 

 

 

DahliaのオンラインSHOP → コチラ

 

DahliaのFACEBOOK → コチラ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-21 17:24:34

インドの刺子ポーチ再び

テーマ:ブログ

 

 

 

 

今年は春が来るのが少し早い気がして

 

鎌倉は沈丁花の香りが感じられるようになりました

 

 

 

久しぶりの インドの刺子シリーズ

 

ポーチ大小 入荷しました

 

 

 

 

 

 

 

まだ写真に撮れていないのですが

 

ムーンストーンに手彫りで優しいお顔が彫られたリング

 

そして 新入荷の綺麗な色の器も届き 

 

気持ちのいい色が並んでいます

 

 

 

 

またお知らせいたしますね

 

 

 

 

 

DahliaのオンラインSHOP → コチラ

 

DahliaのFACEBOOK → コチラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 16:14:38

Caline パリから届くピアスとイヤリング

テーマ:ブログ
 
 
 
 
パリから届けてくれる Caline のアクセサリー
 
他には見られないパーツは
 
その時の出会いから生まれたもの
 
蚤の市などで見つけた 古いパーツやアクセサリーを解体して作られています
 
 
 
 
春になったら 送りますねと
 
寒いころに連絡もらって
 
 
 
 
本当に春のような暖かな日に 届きました
 
 
 
 
 
 
 
どこにも沢山アクセサリーがある中で  
 
ひとつひとつ石やパーツを繋げただけのものには魅力を感じなくて
 
 
 
ひとつひとつに ゆっくりと時間が含まれているものを
 
Dahliaでは紹介したいと考えていた時に
 
カードをいつも届けてくれる marine とパリの蚤の市を歩いてるとき
 
出会ったのが caline の asami さんです
 
 
 
いまでも その時の光景は覚えています
 
秋の日差しの強い日でした
 
 
 
 
 
 
 
ながーいお付き合いの期間に
 
Caline のファンの方も増えてきて
 
とても嬉しいです
 
 
 
いつまでも飽きなくて 大事にずっと使っていただいているのを見ることもできて
 
嬉しさ増してます
 
 
 
今回も 抜群です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また時間ありましたら オンラインSHOPにも掲載いたしますね
 
 
 
 
Caline ピアスとアクセサリー
 
春です
 
 
 
 
 
 
 
DahliaのオンラインSHOP → コチラ
 
DahliaのFACEBOOK → コチラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。