とうとう、あの方が認定講座へお申込み。。。。☆ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

 当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

去年、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 

 

 

8月レッスンスケジュール♡♡

 

 

 

本日のジュエリーバックレッスン♡4名様がお越し下さいました。

 

{759605C7-654F-4ED7-ADD4-A08994FA7FDB}
 
東京都江東区からお越しの認定講師のLe Tricotのyocco先生。
 
本日は、、「ジュエリーバッグ協会公式ライセンス・Aureole~輝き~」(Hands Cafe様ご考案)レッスンにお越し下さいました。
 
「ライトブルー」でお作りです。とても綺麗なお色ですラブラブ
 
{C1184D47-ACD8-43E9-8950-2DE27A7E04D5}

 
完成しました作品ですドキドキ可愛い~~~ラブラブ
 
{13D3E7E9-FA29-48F6-A3D0-B8200EF7B7E8}
 
yoccco先生は、かぎ針のお教室も通っています。
だから、オレオールの網目がとても揃っていて、ねじれもなく、綺麗でしたキラキラ
 
 
そして、お帰りの際に、本日素敵なジュエリーバックをお持ちでしたのでパシャリカメラ
 
yocco先生は、いつもファッションとバックのコーディネイトが完璧。
今日も素敵でした~。
 
{65A4F341-9F71-4E96-AEB1-B1ED9CE9B227}
 
 
そして、千葉県船橋市からお越しの認定講師のSoleil~ソレイユ~YOKO先生。
 
本日は、「ジュエリーバック協会公認ライセンス、ジュエリーバーキン」(MINTO先生ご考案)
レッスンにお越し下さいました。
 
マットブラックでお作りでした。
持ち手もブラックを付ける予定。
 
私もブラックバーキン持っていますが、使用頻度かなり高いですウインク
 
今日のレッスンでは、YOKO先生大活躍アップ
何が。。。???って。。。
この先のブログでわかりますウインク
 
{9141058C-977B-47EC-9DD2-E8104C97EE51}
 
そして、キラキラ可愛い「Bloom*M style♡〜Twinkle Jewelry bag」お持ちでしたのでパシャリカメラ
YOKO先生のレッスンバック♡
 
{F82DD60B-EC3C-434B-B121-F5CD98A6F4D9}
 
 
そして、1年前からフリーレッスンでずっと通って下さっている新浦安からお越しのT様。
 
本日は、 「Bloom*M style♡〜Jewelry ZIPPER」にお越し下さいました。
 
フリーレッスンで今まで何個もお作りいただいていますので、作業も早いですね。
 
そして、この1年、認定講座のことは全くご興味なかったのですが、
現在、1週間後に値上がりします認定講座が気になっているようで。。。
 
私、基本、勧誘はしません!!自分がされて嫌なことは人にはしない。。がモットーです。
 
でも、ご紹介だったり、ご説明はします。仕事ですからねウインク
 
ただ、興味がなかったり、必要としない方には、空気を読んで2度目のご説明はしません。
フリーレッスンで楽しんでいただきます音譜
 
これって、サービス業なら基本的なこと、大事なことで、
 
興味ない方にいくらお話ししても響かないですし、勧誘されたと思ったら続かなくなりますって言うか、来なくなりますねあせる
 
だから、私は必要としている人に必要な情報をお伝えしておりますニコニコ
 
そして、T様。
 
レッスン中も悩まれている認定講座の質問をされていました。
 
私は、必要な情報をお伝えし、どうするか答えは生徒様に出していただきますニコニコ
 
今日は、ご一緒しましたYOKO先生が、認定講座のメリットを沢山説明して下さり、
 
1年間フリーレッスンに通って下さっていましたT様。YOKO先生の言葉にも後押しされて、認定講座のお申込みをして下さいましたアップありがとうございます♡
 
先生から生徒様へ。。。。よりも、生徒様から生徒様。。。の方が、言葉が入ってきやすかったりもしますよね。
 
T様は、今までのご経験がありますので、あっという間に認定講師さんになれますね。
 
{6C028D98-A983-4885-AFF2-CB0463846E7E}
 
 
そして、本日初めまして~~でお越し下さいましたT様。
 
東京都の高級住宅街の田園調布からお越し下さいました爆  笑
 
生徒様のY様のご紹介でお越し下さいました。Y様、ご紹介下さり、ありがとうございますドキドキ
 
フリーレッスンで、ラウンドジュエリーバックを作りをスタートしました。
 
編み物が全く初めてということで、最初の作り目で少し苦戦されていましたが、3時間のレッスンで少しづつ慣れてきましたね。
 
ここでもYOKO先生が大活躍!!
 
中々編み編みが進まないT様に、「私も最初は全くの初心者から始めて、できなかったですよ~。でも、フリーレッスンから認定講座を受講して、今では色々できますよ」ってアドバイスキラキラ
 
同じ立場の生徒様から、このようなことを言われたら、なんとなく心強かったり、私も頑張ってみようって気持ちになりますよねウインク
 
T様、増やし目を間違えないように、頑張って下さいね。
LINE交換させていただきましたので、わからなくなったら、いつでもご連絡下さいニコニコ
 
T様も、間もなく値上がりする認定講座の方も悩まれていました。
 
是非、ご検討下さいねウインク
 
{FA42EEBF-F05E-4F4B-855C-A0D84AA0399D}
 
本日もお越し下さり、ありがとうございましたドキドキ
 
そして、YOKO先生、ありがとうございました(笑)ウインク
 
 
 
そして、東京都白金でサロンをされていますL’atelier huitのmasami先生が、バックが完成しましたとお写真送って下さいました。
 
「Bloom*M style♡〜マグネットタイプ」です♡
 
このバック、masami先生のイメージピッタリキラキラ
 
可愛い~そして、完璧なお仕上がりですね。
 
こちらのバックは、白金の素敵なサロンでもレッスン可能となりましたよ!!
 
{75739B09-0CE3-43CA-B218-A226D8861167}

 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

(スキルアップレッスン)

♡「ジュエリーバーキン」→★★

 

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

♡「Bloom*M style♡~カゴバック」→★★

 

♡エクラリボン→★★

 

 

♡7月レッスンスケジュール→

 

♡8月レッスンスケジュール→♡♡