【5Days Art Challenge】~Dahlianty 6年間の軌跡~ No1 | 【着物ドレス】Dahlianty-Designers Life

【5Days Art Challenge】~Dahlianty 6年間の軌跡~ No1

【5Days Art Challenge】とは


1日3作品UPして次の作家さんを指名する5日間のプロジェクト。


札幌美容業界の第一人者《川根 順史さん/じゅん先生》からのご指名頂きました。


ありがとうございます!!


この5日間で僕の起業した頃から今までの作品を振り返りたいと思います。





《No1:2009/12~2012/5



①起業する前に練習も兼ねて製作した記念すべき着物ドレス第一段。


この頃はパーティーシーンがコンセプトでした。


最初は1着作るのにとても苦労しましたね、懐かしいです。





②初のウェディングラインを振袖で製作しました。

そして記念すべき初のスタジオ入り!!






③ラフィラでの展示会

昔はよく札幌で展示・受注会を開催していました。

イベントをすると沢山の方々と交流できるかた楽しいですよね!!

久しぶりに展示会やりたくなってきました!





【5Days Art Challenge】
When
指名された後
Who
指名された人が
Where
FB(自分)のタイムラインに投稿
What
自分で作った作品を3つ投稿
How
5日間連続で投稿
その5日間毎日誰かを指名



5Days Art Challengeは、アメリカの大御所アーティストさんから始まった名誉あるアートチャレンジだそうです。

FBに5日間続けて自分の作品を3点アップするとともに毎日作家さんをノミネート(指名)するというルール。

ノミネートして頂いた作家さんとノミネートした作家さんをタグ付けするルールなようです!





【ご指名】
今回ご指名させて頂くのはヘアメイクアップアーティストの青山 卓矢さんです!

青山さんは中国で開催されたFashion Asia Awards 2014に一緒に日本代表として招待されてクリエイティブなデザインで多方面から注目されているアーティストさんです!





何回か一緒に作品を作ったこともありますが素晴らしい雰囲気です!

楽しみですね!

宜しくお願い致します。



【そして僕を指名して頂いた川根 順史さんをご紹介】

北海道を代表するカリスマ美容師じゅん先生こと川根 順史さん

カットセンスが抜群なのは当たり前、その人間性がとても素晴らしくみんなの憧れの存在であり、まさに生き方そのものが先生の名に相応しい唯一無二の存在。

カットコンテストで17回も優勝するなど札幌を代表する美容師で僕も凄く尊敬しています!!




美容室を3店舗経営

PUREZA 
 札幌市中央区南2条西3丁目パレードビル1F
 011-222-5503 
Vita 
 札幌市中央区南2条西3丁目 MODAビル2F
 0120-22-6548
SKNOW  
 札幌市中央区南2条西4丁目 PIVOT5F
 0120-184-183


川根塾  
札幌の美容学生がカット日本一を目指す。
その若者を「川根塾の輝く未来たち」と呼ぶ。
ミッションは2014年も美容学生カットコンテスト日本一を目指す
http://profile.ameba.jp/kawanej/


ラジオ「じゅん先生のPMAでいこう~」
毎週水曜日21時~「with-s」
  http://www.830.fm/
(インターネットから聞けます) 





なんと3月7日にじゅん先生の話を聞くチャンスがあります!!

【セミナー詳細】

世の中の成り立ちは、時代によって変化します。
今は分からなくても、学ぶことにより

人生は自分なりにデザインすることができると思う。

自己表現すること、フアッション、歴史などを学び

自分らしく生きたいと思います。

20年の実績を踏まえた久々の美意識を磨くセミナーです
自分磨きの第一歩という感じでしょうか?



《KAWANE-WORKS》
3月7日(土)
時間:19:00~21:00(18:45開場)
会場:札幌ビューティアート専門学校 8階
住所:札幌市中央区南1条西8丁目
料金:2000円





明日は第2日目
2012/5~2013/6を振り返ります!


facebookページ
https://www.facebook.com/dahlia.yusukeshimozawa



Dahlianty 【ダリアンティー】
北海道札幌市西区山の手1条4丁目1-2
Tel 011-621-0040
E-meil order-salon@dahlianet.com
【HP】 着物ドレスDahlia