へとへと… | ダァちゃんブログ

へとへと…

先週の話になりまして恐縮ですが、
土曜日はコンペがありました。

石川遼クンがプロ初優勝を果たしたABCゴルフ倶楽部。


先ごろの「ETC利用車割引」のおかげで、

相当渋滞するだろうと、

前夜にNEXCO西日本 の渋滞予測をチェックし、

当日は集合1時間前に着くように出発したのに、

中国道に入るや否や、もうノロノロ。


ピーカンだしねぇ。


気温上がるって予報だもんねぇ。


それにしても、


朝も早うから車多過ぎやろーて。


あ、自分もか…。

私メが中国池田から乗ったのが6時45分ごろ。


その30分後には吹田までつながってしまったそうで、

スタートギリギリに着いた参加者もいました

(集合写真は右隅で)。


渋滞を抜け、

目標どおり1時間前にコースへ着いた私メ。


トーナメントを開催するだけあって、

さすがにきれいなクラブハウス。


時間はたっぷりあるので練習場へ行きましたが、

2カゴ約40球も打てばもう汗ダク。


INスタートでのラウンドでしたが、

今回も…どころか、

Golf始めたころのスコアを叩いてしまいました。


なんせ、

Hawaiiのコースのような白くフカフカしたバンカーに、

同伴プレーヤーに同情されるほど毎回捕まり、

これが超柔らかくて目玉になるためなかなか脱出できず。


言い訳おわり。


あ、ソメイヨシノが満開でした。


遼クンが去年ウォーターショットしたホールに、

「2nd shot point」の看板がありました(すんげぇ飛距離)。


終了後、外れクジなしの抽選会では、

クラブケース(練習場へ何本か持っていく用の)がご当選。


お開きは午後6時。


帰りは帰りで、

中国道15km、阪神高速7kmの渋滞とお付き合いしてきました。


へとへと。