自律神経と心 快眠を得るためにはどちらを整えると効果的?? | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「あー寝ちゃったー!」

60代のクライアントさん 
箕面市から
膝痛 肩こりのメンテナンス


整体中にいつも気持ちよさそうに寝ている
クライアントさん

ボク的にはリラックスしていーなー
と思っています^ ^

でも
クライアントさん的には
寝ないことへの執念?憧れ?があるのか
「今日は寝ないよ!」
と整体前に意気込みます…
それでも寝ちゃいます 笑

今回に関しては
予約を午前中にして
昨晩はいつもより早く寝て
寝ないための対策バッチリで
整体を受けに来てくれたのですが
気持ち良さそうに寝てました 笑



そんなクライアントさんと
睡眠について
お話をしていると

整体を受けるようになってから
「朝までグッスリ寝れるようになった」
「昼間に眠くならなくなった」
「イライラすることが少なくなった」
「ご飯がおいしくなった」
「ダイエットしてないけど体重が減った」
などなど

いろんな変化を感じるそうです☆

こんなにも変化を感じてもらえて
うれしいかぎり^ ^

上記のような変化が現れるのは
少し難しい言葉を使うと
自律神経が安定する
からだと思います

どっちでもえーやん 笑
てなりそうですけど

さたけ整体院的には
心が穏やかになる
ことで現れるんだと思っています



自律神経」と「
身体に起こる変化は一緒やけど
なんかちゃう氣がするのはボクだけか^ ^




根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓

院長のアトピー克服ブログ
        ↓       ↓