気楽になればアトピーは良くなるよ 3 | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

「最近マシになってる気がする^_^」

{3ABE37A4-A648-4664-943D-995E7B2B4C6A}

BEFORE 2/3
AFTER 2/22

赤みで比べるとあまり変化ない感じやけど、
左目がクッキリ二重になってきてるところをみると
顔の腫れだったりむくみがだいぶとれてきてるのかな
ってところです^_^

ゴールデンウィークくらいまでの花粉のキツイ時期はアトピーもきつくなりやすいので
あくまで途中経過ということでした


では、前回ブログで(コチラから)お伝えした
ボクのアトピーがよくなったときにしてたことの一つである

食事

について書いていこうと思います


「食事って大事やんな」
ってことはみなさんなんとな〜く理解してると思うんです
実はボクの知識もなんとなくに毛が生えたレベルで、ガッツリ栄養学を学んだことはありません

今のところ学ぶ気もあまりありません 笑

でも、5年前(写真)に良くなりましたし
今回も良くなるんだと思います

{DA1BB0A2-83BE-4392-96E2-FAC95B99FA72}

では一番 気になる
「何を食べたら良いのか?」
の前に
「何で食事を変えるとアトピーがよくなるの?」
というお話から(じらします 笑)

いきなり
少し汚いお話ですが
食事を変えると
ビックリするくらい素敵なウ○チが出ます

素敵とは、
長くて 太くて ティッシュいらず
ということです
便座に腰掛けて
気張ることなく一瞬ででます
アレの話はもーえーか 笑


なぜそんなアレがでると良いのか?
NHKで見た番組や本で読んだ内容からいくと、
腸は免疫を司っている
 ということが理由のようです
免疫系統がしっかり働けばアトピーや花粉症などのアレルギーは自然と治るよ
ということ


世間的にはそうだったんですが、

かゆくてツライ2012年のボクはそんなこと知りませんでした^_^
結果的にNHKで言われているようなことをやっていて
その結果アトピーが治ったんだと思うんです

そのときの身体の感覚って
かゆすぎた当時には分かりませんでしたが
素敵なアレがでる今現在なら分かります

・身体が軽いです(肋骨が浮いてるような感覚)なので、肩こりや腰痛などありません
・風邪ひきにくいですし
疲れるという感覚もあまりありません
・基礎体温が上がります
・花粉症も2/22現在でていません
・睡眠の質も上がっているように思います
(グッと寝れてる感覚)
など

こんな今 現在であります


上記のような状態をキープすることで
アトピーがよくなった

上記のような状態とはすなわち
身体に本来備わっている機能を最大限に発揮できる状態
その状態をキープしてると
アトピーも花粉症も出ないはず!
逆に
キープできなければ
アトピーも花粉症も出る!
今までの経験からいくと
そこがポイントだと思っていて

素敵なアレであったり
身体が軽い 睡眠の質など
を目印にして
その日その日の状態をでチェックしています

素敵なアレと出会うためにどんな食事を取れば良いのか?
佐竹はどんな食事をしているのか?

そんなことを次回 書いていこうと思っています
じらしてすいません^_^



根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓


根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓