気楽になれば アトピーは良くなるよ 1 | 自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

自分の見ている世界  O mundo do meu interior    さたけ整体院

日常で気づいたことや治療のこと、家族のこと、色んな思い出を綴ります

顔どん!!

{7E236A0E-1913-41CD-BC17-F0B27BCF10A1}

2017アトピー再来!!

おでこ まぶた ほっぺたのかゆみ
これ以外にも
首 肩 背中 お腹 わき 足
にもかゆみがあります(昨年末から)

「こりゃまずい」と思い
かゆみとバイバイするために
これから「自分」を改善して行くわけなんです

ゴールデンウィークくらいにキレイになってればいーなーと思っています

えらい気楽な感じなんですが
その訳はこの写真↓↓

{CA877ACA-7A00-4F99-BB55-77276E4FE31C}

この写真の説明はオイオイ


アトピーは治らない
ってのが5年前までのボクの常識でした

そ、5年前までは

生まれたときからアトピーのボク
親に塗り薬をぬってもらってました
自分でぬれるようになってからはかゆみのでる時期(花粉の時期 乾燥する時期 汗をかく時期 ほぼ一年中)にぬっていました

目の周り くび ひじ関節のシワのところ
おしり ひざ関節のシワのところなどなど

物心つくころにはそんなんだったので
アトピーに対して

なんで治らない ?
なんでボクだけが?

とか思う以前に

かゆい=ぬり薬
ボクは人よりかゆいもんなんや

というくらいの認識でした


でも
思春期になり周りの目が気になり出すころには
かいてるところを見られたり
まぶたがあかく腫れたりすることが
イヤでイヤで仕方なかったので
マメに薬をぬっていたように記憶しています

そんなことしても
かゆいからかくし
かいたら腫れるんですけどね

なんとかしたい=ぬり薬

な28年間でした


今 思い返せば
アトピーに関連して様々な症状を抱えていたんだなーという28年間でもありました
当時はそれが当たり前のことでしたが
今ではほとんど下記の症状で悩まされることはありません

・猫アレルギー
猫を飼っている友達の家に泊まりに行ったとき喘息で一睡もできず 帰ればいいのに友達といたい思いが勝ちました
・甲殻類アレルギー
食べた夜中に手首をものすごいかいてました でもカニが好きなんです
・花粉症
アイボンと鼻セレブがお友達 
・喘息
爆笑すると喘息になってました  
おもろかったけど喘息になる「ごっつええ感じ」
・平熱35°代
6°後半に上がるとグッタリ
・一年の大半が下痢か便秘
そのどちらかかカチカチう○ち
・頻繁に起こる腹痛
京都の大学に向かうのに阪急電車京都線の十三-茨木駅間(約15分)が地獄でした
途中下車何回したか
・目の乾燥
乾燥しすぎてコンタクトが落ちることも度々
・疲れやすい
いつも肩こり 腰痛 足のだるさ どれかに悩んでいました
・冷え性
手足が常にキンキン 今でもその気はありますが
などなど

ボクの経験上
アトピーやそれに関連してでていた症状が良くなる方法や過程は一緒です(^^)


この経験が今のさたけ整体院での施術方針にもなっています


アトピーが良くなる過程について
何回かに分けて書いてみようと思います

最終回を迎えるころにはボクの顔や身体もキレイになってるとえーなー






根本から改善する 池田市の
さたけ整体院ホームページ
        ↓       ↓

根本から改善する 池田市の
さたけ整体院Facebook
        ↓       ↓