ボーイ・ジョーンズ・ジュニア vs ヤニス・プクシンズ  -  試合動画 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。









ボーイ・ジョーンズ・ジュニア、

“ 天使の顔した暗殺者 ” という、

ちょっとカッコ悪い異名を持つ 1996年生まれ ( ! ) の18歳。



▼ ボーイ・ジョーンズ・ジュニア  -  特集番組





本当に可愛らしい顔してますし、線も細い印象ですが、

ボクシングの方は なかなか骨太で攻撃的です。

Sフェザー級にして183㎝という長身のボクサーファイター。

リッキー・ハットンに憧れて、ボクシングを始めたのが14歳の時、

競技経験4年でアマチュアキャリアも一切無し。

それでもプロスペクトとして注目されるだけの

スター性とセンスを持っている訳ですね。



▼ ボーイ・ジョーンズ・ジュニア vs ヤニス・プクシンズ





英国選手らしい骨盤後傾一軸右構えボクサーファイター。

インタビューを読むとウェイト・トレーニングに否定的らしく、

たしかに筋骨隆々とした体ではありませんが、

中心軸とコンパスを生かした体の使い方で強打を作っています。

左右ボディショットと、リーチを生かした右ストレートは特に強烈。

ただ、正直、今はまだ アイドルボクサーとしての印象が強いです。

噛ませ犬 & ジャーニーマンとしか対戦してませんので、

真の実力が測定されるのはまだまだ先という感じですが、

全ての面で伸び代はありそうですし、今後の成長に注目の選手です。