定期健診 | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

今日は半年振りの定期健診でした。

血液検査、レントゲン、CTスキャン、内視鏡検査とフルコース?


やべっ バナナ早食いしちまった!-内視鏡
内視鏡検査の待合で内視鏡各種の展示?


やべっ バナナ早食いしちまった!-ポスター

あー気持ち悪かったーと検査終えて出たところにあるポスター


「胃はエンジン」だそうです。


以前ブログにも書いたことあるけど「僕エンジンありませーん」


やべっ バナナ早食いしちまった!-検査
結果は相変わらず貧血 これはしょうがない。


CTも異常なし。

先生に「びわ食べたらアレルギー症状が出たんですけどそれって胃がなくなったからですか」って聞いたらそんなことはないらしい。


「TS-1の影響ですかねえ」

と先生。

しかし検査結果よくみてみると「CK」という値が基準値を超えている。

相棒「何これ、カルバンクラインが高め?」


アホか・・・。

やべっ バナナ早食いしちまった!-病院
この古ーい病院ももうすぐ新しい病院に変わります。


あの6階に入院してたんだよなあ・・・。


やべっ バナナ早食いしちまった!-ブドウ糖
メクチバール処方してもらったついでに院外薬局でブドウ糖ありますかって聞いたらこんなのくれた。


無料です、どうぞだって


明日の会議にもっていこう。