サラリーマンは辛いよ | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

7月12日から異動してある店を任されることになりました。

術前いた店とは反対方向。通勤距離、時間はちょっと増えたかな。(朝必ず渋滞に巻き込まれます)


まあ責任も増えて、やることもいっぱいあって、辛いんだけど、こうしてまた働けることになったし、うれしいし会社には感謝してるんですが・・・。


自分の異動の数日後上司も代わりまして、この上司がまたきついタイプ・・・。


以前の上司とは違うタイプ。


以前(8年位前)結構きつい上司の下で働いてて、ストレス、プレッシャーをかなり感じていて、それがきっかけで病気になったんじゃないかって本気で思ってます。(ストレスきっかけで病気発生、4~5年たち大きくなって病気発覚?)


何かで読んだけどがんは発生してから5年~10年で大きくなり病状が現れる。

それを当てはめるとまさにぴったりくる。


今度の上司もそのときの上司と同じ匂いがする・・・。


かなりプレッシャーかけてきます。


「いつまでにできるの?」

「いつやるの?」


休日出社も辞さない感じ。


決して自分からは「休みに出てきてやれ」とは言わない。


こちらが「休みに出てきてやります」

と言うのを待つ。

こちらから言わせるように仕向けてくる。


、ということで今日は休日ですがこれからちょっと様子見に行ってきます。




また病気になんかなりたくねェよ・・・。