感染しました。 | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

はい、流行に乗って感染しました。


はやりのA型です。


数日前から体調悪く風邪かな?と思って薬を飲むも改善せず。(最近このパターン多い)


ちびっ子は学校でインフルもらってきて出席停止。


こりゃうつったなと。


今年は予防接種受けてなかったんだよねー。失敗した。


13日

珍しく日曜休みも相棒は不在、ちびっ子は体調不良で1日家で2人で過ごす。(しかも昼にトマト煮込み食べるとき1個の器に盛ったものを2人でつついた。)


14日

病院にて検査の結果ちびっ子のA型感染が確定、5日間の出席停止決定!

ちなみにこの日は大雪。30センチ積もったか?


15日

体調は特に悪くはない。雪のため寒い。


16日

風邪気味な感じ。寒いのでいつもより多めにカイロ装着(首、腰、腕×2、靴の中×2)+マスク


17日

やはり風邪気味、体調悪い。風邪薬を飲んでいるが一向によくならない。

弁当を作る気力もなくコンビニで済ませる。

夕方まで何とかやっていたが19時過ぎから急に悪寒がしてくる。

最後のほうは事務室にこもってストーブに当たりっぱなし。

夕飯はあまり食べられない。


18日

かかりつけ医にて診察。

胃がんを最初に見つけてくれた先生。

検査の結果インフルエンザ確定!


内視鏡室に通されて診察台の上に他の患者2人(2人とも小学生)と一緒に座り、1人ずつ説明を受けてイナビルという吸入粉末剤を2本吸いました。


やべっ バナナ早食いしちまった!-内視鏡


そうです。こいつでおいらの病気は発覚しました。

(ちょっと隠し撮り的な)


小学生(男)、小学生(女)、おっさん(今年40歳)という図式です・・・。


「普通は転移しててそれから出血して気づくんですけど新型さんの場合はどこから出たか先に出血して貧血で見つかりましたからねえ」


「全摘ですよねえ。5年間は気を抜かずに」


なんてこといわれて帰ってきました。



とりあえず熱も下がり(医者では38.5度あった)腹の調子は悪いけど、パソコンいじれるくらいにはなってきました。