一回chemo イコール ハワイ5日間パッケージツアー | ステージ4大腸がんと同居中のアラフォー女子のつぶやき

ステージ4大腸がんと同居中のアラフォー女子のつぶやき

ちょっと下痢気味・・・なんて軽く思ってたらなんとステージ4大腸がん。それでもなんとか生きてます。目標はアラフィフ女子!!

がんって本当にお金がかかります。

私はFOLFOXを一年半前に開始しましたが、通院治療で一回につき十万円が消えました。
自分は三割負担でこの料金です。
もちろん高額療養費申請はしていたので、還付金の払い戻しはあります。
しかし、ハワイ旅行に行けそうな金額がchemoをやる度に消えて行き、なんだか切なくなりました。

今はエルプラットを抜いてアバスチン中心の治療をしていますが 、それでも一回につきバリ島6日間ツアーに行けそうなお金が消えて行きます。

検査費用もけっこうバカになりません。
CTスキャンは一回何千円で済みますが、PETは超お高くて 今流行りのソウル3日間ツアーぐらいは余裕で行けちゃいます。

保険会社の回し者ではありませんが、保険は入っといた方が絶対いいですよん☺