年末年始の大邱。

やっと行けました、モモ商店ハート


モモ商店は大邱にある小さなピンスのお店なんですが、

インスタ映えするビジュアル以上にその美味しさで大邱っ子や大邱旅行者の間で有名な人気店なんです。

去年くらいからおしゃれなトッポキとかのご飯系メニューも仲間入りルンルン

美味しいグラノーラも人気があって、インスタやブログを見るとお土産に購入される旅行者も多いようです。



そんなモモ商店、

ナムチンが数年前に住んでいたマンションから数十秒先ということもあり、何度も何度も行けるチャンスがあったんですが、毎回タイミング悪くお店の前を素通り...笑い泣き


よし、今回こそは!!と気合いを入れて去年の夏に東城路から汗だくになりながら歩いてお店を訪ねたものの、

オープン前でピンスにありつけずチーン


半年経って、ようやくリベンジ!!


前回は事前に確認していたいろんなサイトで紹介されている営業時間がバラバラだった上に、

お店の窓に記載されている営業時間を見るとオープン時間の部分だけ削り取られており、

さらに(私の聞き間違えかもしれないけど)お店の方に確認したオープン時間が実際の時間とは違うというトラップ...笑い泣き



今回はちゃんと営業時間をチェック!!

12月は12:00-21:00でした。

とはいえ、万一また違って寒い中オープン時間まで待つのは嫌なので14:00頃にお店に向かうことにデレデレルンルン




半年前は真っ青の夏空でしたが、すっかり冬空に。
寒い中、てくてく歩いて...

お店、やっていました!!


時期が時期なのか、

ちょうどお客さんが少ない時間なのか、

貸切状態でしたデレデレルンルン
店内も素敵です!!
これだけでもインスタ映えラブラブ
ビスコッティも売っていましたラブラブ

まずはレジで注文!!

この時期はいちごのピンスが出ていたのですが、チェリー好きな私はおひとり様サイズのチェリーピンスを注文さくらんぼラブラブ


待つこと10分...


この間、居心地のいい店内から外を眺めたり〜デレデレ


お店に氷が削られる音が響きますラブラブ


そして来ました!!下矢印

念願のチェリーピンスさくらんぼハート
すごーい!!可愛い〜お願いさくらんぼラブラブ

食べたい〜!!よだれを垂らしながらインスタやブログで見ていた通りのコロンとしたまんまるフォルム&綺麗なチェリー色のビジュアルピンス!!

おひとり様サイズだけど、大きいキョロキョロハッ

上から見ても可愛いさくらんぼラブラブ

てっぺんには果肉が厚くてジューシーなチェリーが飾られていますさくらんぼ

一緒にお店自慢の手作り特製グラノーラも付いてきます!!


食べるのが勿体ない…ので

もう少しカメラ撮影〜デレデレラブラブ下矢印
どこから撮っても画になる〜!!


と1人で静かに興奮しながら5分ほど撮影しあしたアセアセ

寒い時期とはいえさすがに溶けてきちゃうので、そろそろいただくことにデレデレ




ひとくちパクッ...




の...


濃厚なチェリーの味

口いっぱいに広がって

とっても幸せ〜美味しいっ🚁♥


本当にチェリーを食べているみたい!!

というか、

チェリーそのものより美味しいお願いさくらんぼ!!



パクパク食べ進むと…

チェリーが出てきたお願いラブラブ!!

果肉が厚くてとってもジューシー!!

チェリー好きには本当にたまらないデレデレラブラブ


とはいえ、

おひとり様サイズでも十分大きいので2/3くらい食べ進むと徐々にペースダウン.…

口の中が寒くなってきたカキ氷雪だるまアセアセ

あれれ…食べ切れるかな!?アセアセ

と少し心配になったんだけど

食べ進むと白いのが見えてきた!!
下の方は優しいミルク味ラブラブ

ミルキーでチェリーケーキを食べているみたい。

味の変化楽しめるから、さっきのペースダウンが嘘のようにまた加速ウインク!!


ミルキー味のチェリーピンスを思いのほか食べ進んでしまい、最後のほうまでグラノーラの存在をすっかり忘れてたアセアセ

慌ててグラノーラを投入!!下矢印
チョコレート味のグラノーラでしたラブラブ

グラノーラを入れたら食感も味もさらに変化してこれまた美味しい!!ラブラブ

最後まで美味しくいただきましたお願いルンルン


もちろん、グラノーラとビスコッティをお土産で購入。

グラノーラが店頭に並んでいなかったのですが、よく見たらレジのところにありましたルンルン
グラノーラは1袋10000ウォン(約1100円)なので決して安くないんですが、買う価値は十分あり!!

売っていたのはノーマル味のグラノーラ。

お店でいただいたチョコレートの他に紅茶(アールグレイ?)味もあるようです!!


次回の渡韓、旧正月だけど営業していないかな!?アセアセ

また食べに行きた〜い!!
桃も苺も無花果も食べてみたいお願い
トッポキも美味しそうだし、迷っちゃうラブラブ



大邱旅行されるなら、モモ商店に是非足を運んでくださいね!!カキ氷