先日、新聞の芸能欄に
「アース・ウィンド&ファイアが8年ぶりの新作発表!」
という記事が掲載されていた!ラブラブ!

$わかる人だけわかってくだはれ!




それを見て、
「ねぇねぇ、これ誰?」と聞くむしゅめちゃん!ドキドキ
中二のむしゅめちゃんは、
当然アースのことなど知らないガーン


そこですかさず妻っち・・・
ヘンなおっさんのバンド!だよ」ブタ
と・・・ガックリ




・・・へ、ヘンなおっさんのバンド?
仮にもアース・ウィンド&ファイヤだぞ!わんわん

あのヒット連発の伝説のスーパーバンドだぞ!わんわん



見てみい!
中心メンバーのフィリップ・ベイリーのりりしさを!プンプン

$わかる人だけわかってくだはれ!

・・・ヘンなおっさんだなクマ



いや、フィル・コリンズとデュエットしてた時は
そこそこイケメン担当だと思ってたのに・・・ブタ



もとい!クマ





見てみい!
もう一人の御大・モーリス・ホワイトの
神々しい姿を!晴れ

$わかる人だけわかってくだはれ!


・・・ヘンなおっさんだなガックリ



この見事に後退したおでこ&アフロヘアー・・・
きっと、
ミスドのポン・デ・ライオンのモデル
だな・・・ショック!

$わかる人だけわかってくだはれ!



・・・やっぱりこの人たち、
こんな感じ↓だから

$わかる人だけわかってくだはれ!

陽気なヘンなおっさんの集まりのバンド
と言われても仕方ないような気も・・・ぶーぶー



い、いや、やっぱり
音楽は素晴らしい
我が心の友のバンドだぁ~ぁ~ぁ~(←むなしく響くエコー)ブタ




・・・そ、そんなわけで(←どんなわけ?)ニューアルバム記念に、
時期的にピッタリな「September」だ!もみじ

1978年のベスト・アルバム
「The Best of Earth, Wind & Fire, Vol. 1」用に製作され、
全米チャートも8位まで上昇したヒットシングルである音譜

いまだにサンプリングやカバーで取り上げられることも多く
9月になると必ずどこかで耳にする
という脅威のダンス・クラシックであるラブラブ



今や
ヘンなおっさんの集まり
と言われてしまうアースの皆さまではあるが・・・ガーン


実はポン・デ・リングさん・・・モーリスさんは
パーキンソン病と闘っており、
もう何年もアースとしての活動は行っていないガーン

新作「Now, then & forever」はモーリス抜きで製作されたが、
原点回帰
を標榜しているらしく、相変わらずのグループを聴かせてくれていて
アースらしさ全開の1枚であるクラッカー

ある意味安心した!ラブラブ!
と思えるのは・・・
自分も
昔を懐かしむおっさん
になったからなのであろうか・・・?ガーン




ペタしてね読者登録してね