先日、むしゅめちゃんが夜な夜な
Dannaの後頭部に対して念を送っている

という話をしたが・・・ブタ


むしゅめちゃんの魂胆がわかった!晴れ

Dannaを「おじぱん」にしたいらしい!クマ




むほーっ!ショック!

頭がバーコードになっている
おじさんなパンダだ!パンダ
いや、パンダなおじさんかな・・・?

まぁ、いいやガーン
むしゅめちゃんお気に入りのゆるキャラ「おじぱん」だ!パンダ


・・・こんなおっさんキャラを好きになるなんて、
むしゅめちゃんも可愛いのぅ~ドキドキ
むふふラブラブ




ということは、
Dannaの頭を「輝く頭」にしたいわけだなぁ~?にひひ
ふむむ、スプレンダーの「Splendorland」のように
したいわけだな~?クマ

$わかる人だけわかってくだはれ!


ぬほほドキドキ
なんだか面妖なジャケではあるが・・・
これこそがスプレンダーの皆さんが思い描く
「Splendorland」(光輝く地)なのだろうか?船


アース・ウィンド&ファイヤのモーリス・ホワイトが立ち上げた
アースのメンバーの活動母体レーベル、
「カリンバ・プロダクション」というのがあったのだが・・・ドキドキ

スプレンダーは、そのカリンバがアルバム制作にたずさわリ、
フィリップ・ベイリーがプロデュースを手掛けた7人組バンドであるラブラブ

1979年にアルバム「Splendor」でデビュー
・・・というか、これ1枚きりになってしまった幻のバンドクマ
レコーディングにLAのセッション・ミュージシャンも参加し、
いわゆる「ブラコン」の傑作と呼ぶにふさわしい内容
となっている音譜


アースをもう少しさわやかにしたような音で、
チャート的にも注目され派手だったアースと比べようもないが・・・
男女ボーカルが入り乱れる中、
「All night long」「Sunny side up」などのダンサーから
「Special lady」「Follow your dream」といったメロウ曲まで
アースっぽい好曲がならぶ晴れ

ただし、1曲とんでもない名曲が潜んでいる
シングルカットもされていないが・・・
それが「Splendorland」であるクラッカー

女性ボーカルが優しく包み込む
メロウでナイーブでテンダーな1曲なのであるドキドキ



むっほ~
なんとまぁ、メロウなんだ!ドキドキ

郷愁か、あるいはまだ見ぬ理想の地か・・・
どこかにある「理想郷」への想いがつのるような
スイートな1曲であるクマ




さて、むしゅめちゃんよ!
さてはハゲ頭に郷愁を感じたな?パンダ

はうっ!?えっ
もしかして・・・
むしゅめちゃんの前世はおっさんだったとか・・・?ブタ



ペタしてね読者登録してね