ある日の朝・・・
Dannaの会社(とある小売店)でのことドキドキ


突然なる非常ベル!ベル


そしてアナウンス!カラオケ

「ただいま火災が発生しました!
繰り返します。ただ今厨房で火災が発生しました!
ただちに屋外へ避難してください」メラメラ


時間はまだ開店前!
たまたま店にいたDannaは一瞬にして凍りついた!波

なに?ショック!

数秒間、思考と体が固まる・・・・にゃー



そして、やっと思った!

確認しに行かなきゃ!馬

火元と思わしき所に走るDanna!しっぽフリフリ


走りながらいろんなことを考える!ガーン

「うわ~、それはまずいぞ!ショック!
火事になって店とか焼けちゃって大事になったら大変だ!しょぼん
新聞社とかテレビとかの対応も大変だな~ガーン
消防士のみなさん、御苦労様ですメラメラ

あちゃ~
今晩の夕食は焼肉がいいなぁ~ラブラブ
おい、夕食食べることができるのか?はてなマーク
などなど、くだらないことまで思い浮かぶ!クマ

心臓がバクバクいっているのが感じられる!ドキドキ
焦燥感がすごい!
とにかく急ぐDanna!馬



・・・しかし、火元と思わしき場所には誰もいない
火災の雰囲気もないブタ



あれ?もしかして・・・?ぶーぶー

そして急いで外に出てみると・・・

従業員全員集合!ブタ
皆さんからもれる失笑・・・・にひひ

あれ?やっぱり・・・ぶーぶー



防災訓練!走る人


・・・で、Dannaだけ今日がその日だと知らされていなかった!クマ

むむむむ・・・ガーン
そりゃ、Dannaはいつも店にいるわけじゃないから
連絡していなかったのだろうが・・・

おかげで肝冷やしましたぞ!ブタ


人間、とっさの時には本当に
思考停止してしまうものなのだなぁ~あせる
数秒間、パニックになったもんなぁ~汗

いや、本当に火事だったら適切な行動をとれただろうか?クマ
いやいや、いい経験(?)をさせてもらったぶーぶー



そんな訳で、
火にまみれることが事がなくて良かったなぁ~ロケット
の安堵感の意味も込めて
チャカ・カーンの「Through the fire」をメラメラ

チャカ・カーンといえば、
キラー・カーン・・・・クマ

いやいや・・・

しゃか・か~ん
しゃか・しゃか・しゃか・か~ん
音譜

でおなじみ、プリンスの曲をカバーし、
1984年に全米チャート3位まで上昇した「I feel for you」が有名であるドキドキ
というか、Dannaが初めてチャカに遭遇したのは
「ベストヒットUSA」でヒットしていた「I feel for you」だったので、
ずっとこの人はラップ・ヒップホップ・アーティストだと思い込んでいた!にひひ

もともとルーファスというブラコン・ファンクバンドのボーカルだったようなので、
AOR界ともつながりが深い人だったとDannaが知るのは
クインシー・ジョーンズの「I'll be good for you」に参加してからのことであったわんわん

まぁ、それはいいとして・・・

チャカは(←拳銃みたいブタ
「I'm every woman」といった女性のアンセム的なヒットまで持っており、
R&Bの女王
として君臨し、その後の多くの女性歌手に影響を与えたスゴイ人なのであるドキドキ


$わかる人だけわかってくだはれ!


「Through the fire」は
1984年のアルバム「I feel for you」からのサードシングルで、
全米チャート60位を記録したラブラブ!



デビッド・フォスター印100%
の名バラードですなラブラブ

作曲にはあのトム・キーンも参加している
バリバリのAORバラードと言っても差し支えない逸品であるラブラブ!

日本ではスイートさで人気の曲で、
バラード系のコンピには必ずといっていいほど選曲されているラブラブ


しかし・・・
愛の炎にならまみれてもいいが、
火事になったらすぐ逃げなくちゃねドキドキ



ペタしてね読者登録してね