$わかる人だけわかってくだはれ!

$わかる人だけわかってくだはれ!




この曲はまさしく
「珠玉の逸品」と言っていい超名曲ではないだろうか?ドキドキ

しかし、Dannaがこの曲について語るにはあまりにもデータが乏しい・・・

Anne-Lie Rydeを
「アンネ・リー・リーデ」と呼ぶのか「アン・リー・ライド」と呼ぶのか
もわからない・・・(´_`。)
どうもスウェーデンの人らしく、ウィキのページも存在しているのだが、
スウェーデン語など当然わけワカメ叫び

「プリマドンナ」という作品が代表作らしく、
この曲について語られている情報は少ないのだ・・・
歌詞もわからんし、AORっぽいが・・・一応ポップスなのか?ブタ

わかるのは、バートバカラックの
「This guys in love with you」という曲のカバーであることのみ!晴れ
デュエットしてる渋い声の男性も誰だかわからず!ぶーぶー

でも良いのだ!
超・超・超名曲である!恋の矢
バカラックカバーの最高傑作であると断言しておこう!

1993年に、当時よく聴いていた「Tokyo Hot 100」でチャートインし、
一発でトリコになってしまったわけ。
確か、クリスペプラーが超イントロクイズにも使っていたような気がする・・・
そして、電話に出た女性がクイズで正解し、
なんか説明していたような気がする・・・わんわん

新宿のHMV(伊勢丹の向いにあったやつね)で、
この曲が入った「奪われたくちずけ」というCDを買おうかどうか散々迷って、
買わなかった気がする・・・パンダ

・・・それをどれだけ後悔したことか・・・汗
その後探しても見つからなかったんだよね~ガーン
完全に曲が頭をめぐっている状態になって、
フラストレーションばかりがたまりましたわな(><;)

その後この曲に出会えたのが、10年後(!)クマ
ブックオフで偶然見つけたJALのコンピレーションCD!
速攻ゲットしたものだ・・・馬

そして、この「奪われたくちずけ」も
さらに5年後にブックオフで見つけ・・・ニコニコ
で、15年越しでようやく手に入れたのである!

久しぶりに聴いたこの曲は、美化されていたであろう記憶以上に素晴らしく、
感動したもんだわドキドキ
デッエットしている渋声は誰・・・?(;^_^A
ほんまにハモるのもうまいわ~わんわん

まさにThis guy's in love with this song!
名曲万歳!ドキドキ



ペタしてね読者登録してね