レッスン2回目 | daddy-longlegsの肩の力をぬいて楽しく料理をつくろ〜♪

daddy-longlegsの肩の力をぬいて楽しく料理をつくろ〜♪

君の笑顔が見たいから・・・♪
絶対、全て手づくり!ってと~っても良いことだけど、毎日の事だから、すんごいプレッシャー(汗)

それより、肩の力を抜いて食べる人の喜ぶ顔を思い浮かべながらお料理作りをたのしんぢゃおうっ♪

今日は2回目のレッスン日♪


先生にはなかなか言い出せず、

レッスン後バンドに所属したことを報告。



驚かれていましたが、

目標が出来たってことは良いことですよ(^-^)と

前向きなお言葉。



今日はコードの復習。

エレクトーンをやっていたころは小さかったというのもあったのか、

先生の方針だったのか

手の形ですべてのコードを覚えさせられました。


体で覚えた派ってヤツ?

だけど今回はきちんと理論で覚えます。



時間がかかっても自分でコードが弾けるようにしたいから。



たった30分のレッスンは本当に短いです。

この2回はお話が多かったですが、

宿題もでて、次回からは演奏メインになっていく予定とか。



っつうか、バンドの曲も特訓しますよ!って。




演奏する方はなんとかなっていきそうな気がしてきました(^∇^)



あとは・・・・楽器関係かぁ。




daddy-longlegsの肩の力をぬいて楽しく料理をつくろ~♪