けらけらです。

気が付けば、前の更新から3ケ月がすぎていました。

ぼちぼちと走ってはいますが、特に変わったこともなくネタもなく・・・・で更新不精となっていました。まだまだ周りの変化とかに気づく余裕なく走ってるのでしょうかね…。

さて、つい最近とある集まりに参加してきました。

オーナー(?)もローディである「癒しどころ らくふく」で開催されたローディーパーティーです。

以前から行ってみたいなあと思いつつ、なかなか都合も合わずきっかけもなかったのですが、今回は機会に恵まれ参加することができました。

有名ブロガーの方や、そのブログに登場する方々と飲んで食べてしゃべるという、本当に素晴らしい時間をすごすことができましたよ。

(頭と体は別人ですね…。参加された人はわかるかもなネタですW)

あこがれのジャージもありました。

自分がロードバイクを買う前に何度も何度も読ませてもらい、「ロードバイクの楽しさ」を味わってみたい!と強く思う一番のきっかけとなったブログ「コギコギ日記」を書かれているコギコギさんともお会いでき、お話もさせてもらって夢のようでしたね。

次はコギコギレッスンを(笑)

本当なら翌日のカキオコツアーも参加予定やったんですが、足の捻挫によりDNS。

次回もパーティー参加したいものです。本当に有意義な一晩でした。

ツイッター@kerakera400やってます!よければフォローお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございます! よければポチッとお願いします。 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
けらけらです。
自転車、何とか週一ぐらいでは乗れています。

最近、同じ町内の若い子で以前から付き合いのある子が自転車に目覚めたようで、MTBであちこちいっているようです。そのうちロードも買いそうな勢い。
周りにロード乗りがいないので、早く手に入れるようそそのかしときました(笑)。
気兼ねなく一緒に走れる仲間ができるかも。期待せず、楽しみにしています。

さて先日、以前よりブログ拝見させて頂いているブロガーの方々が西播磨に来られるとの情報を得まして、これはぜひ行かねばと張り切っていたのですが、家族の事情でどうしても都合が合わず、参加できませんでした。
これまでも、イベントは何度かありましたがなかなか事情が許さず参加できないことが続いていて、グループライドというものに対するあこがれのようなものは大きくなる一方です。

通勤用にクロスバイク手に入れて、自転車にはまりだしてから2年。念願だったロードバイク手に入れてから8か月。ちょろちょろとポタしていますが、基本的にはぼっちライドでした、
ロードバイクがブーム(?)となってかなり立つと思いますが、自分の周りにはロードバイクに乗っている人は皆無。自転車に乗ってることを話題に出すタイミングもなかなか無いですし。
で、ネットでいろんなサークルやチームのことを調べてみると、自分の住んでる地域にもいくつかあるようです。
が、自分の性格上すぐにいろんな人と仲良く話すことがあまり得意ではないことや、ド貧脚でグループライドについていけるかどうかの不安の思いが強く、なかなかそういう場所にも足が向きません。

でもね、やっぱりぼっちライドってあまりおもしろくないんですね。初めてのみち走る時とかは楽しいんですけど、時間制約とかあったりしていつものコースとなると、楽しい部分とそうでない部分がはっきり出てくる。でも、グループで走ることによって楽しい部分が増えるかもしれない(もちろん逆もありうるのですが)。このあたりがグループライドにあこがれる大きな理由ですね。その時のメンバーさんによって、いろいろな新しい刺激もありそうで。

いろいろな方のブログをみて、グループライドを楽しんでいるのをみると、本当に羨ましく思います。
でも羨ましがってばかりいてもしょうがない。
今年あった奈良県でのイベントで、見ず知らずの方ばかりでしたがしっしょに走ることができたのはすごく楽しい思い出になっているので、ロードに乗る楽しみをもう何段階もあげるために、どんどんいろんなところに飛び込んでいくべきですね。

けらけらです。

すさまじい暑さが続いています。ロードバイクに乗るのも躊躇するぐらいです。
ですが、乗れそうな日は少しでも乗っておきたいので今日は出撃です。
もちろん先日届いた「ぴにゃおジャージ」を着ていきますよ。
今まではアンダーの上にDRY系のTシャツを着ていたのですが、やはりジャージのほうがバタつきがないので走りやすいですね。

さて、本日も西へ向かいます。北へも行きたいのですが・・・クマの出現情報があってからはなかなか行きにくくなってしまいまして・・・・。
今日はここ数日に比べすこーしだけ気温が低かったんかな?かなりいいペースで走ることができました。道の駅みつはパスして一気に万葉岬のふもとへ。(岬は今日はパス(笑))ここで初休憩です。
休日のせいか、いつもよりたくさんのローディさんとすれ違いました。
さてさて、ここからどうするか・・・。とりあえずそのまま西へ向かい、だるま珈琲へおじゃましました。
入店したらマスターに「ぴにゃおジャージ!」と声掛けてもらい、ツイッターに広い背中のジャージの写真アップしていただきました。珈琲プリン、美味でございました。

その後、そこそこ暑かったんで家に戻ろうかとぶらぶら進んでいたのですが、なんとなくこれで帰るのがもったいなくなって途中の道を北上してたつのへ向かいます。
ちょうど昼前やったんで、ご飯どうしようか考えていてふと思い出したのが、某超カリスマブロガーの方が紹介していた「霞亭」。これは行かねば・・とたつのの古い街並みを楽しみながら(迷いながら)霞亭到着。

定休日。
残念ですが・・・新たなリベンジ目標ができたのでよしとします。
たつののお店はよく知らないんで、姫路に戻ってから食事することにして、このまま東向きに走り桜山ダム付近抜けて帰ります。で、昼は久しぶりに玉姫ラーメン!

やはりここは抜群にうまいです。
ぴにゃおジャージでの初ポタ、大満足でした。

けらけらです。
ロードバイク、ちょこちょこ乗っています。最近は播磨シーサイドロードばかりですが・・・。

ロードバイク乗り始めたころから、たくさんのブログにお邪魔してたくさん勉強させて頂きました。
もちろん今も勉強中ですが。
その中の、超有名なロミオさんめうさんがコラボ企画されたサイクルジャージがありまして、
申し込みしていたのですが届きました!
ロミオさんめうさんお嫁ちゃんさんありがとうございました!

で、さっそく試着。

・・・・・ほんまに痩せんとな…
背中のポケットの上に猫の顔のシルエットがあるのですが・・・
横に伸びて・・・ポケットのマークがうまくマッチして…BUTAに見える…
せっかくのデザイン・・・ごめんなさい・・・・痩せます・・・・・。

これきて走るのが楽しみです!とりあえずは・・・木曜かな?

けらけらです。

梅雨の合間の晴れの日。走らなければもったいない。
できれば午前中に走っておきたいものですが、目的の「だるま珈琲」は今日は昼からの営業らしいので、のんびりと出発します。

西に向かうのに、ここしばらくは網干ぐらいまでは山陽電車の北側を走ってましたが今日は最初から浜国を選択。これがまずかった。

真砂の交差点通過時に、何か踏んだ!と思った瞬間に前輪パンク!一気に空気が抜けました。
とりあえず歩道に上がり、前タイヤをチェック。チューブ交換だけで済むならOKですが、もしタイヤに異常があれば、その場でDNFです。まずタイヤを確認してみますが、特に穴や裂け目もなく大丈夫そうでした。一安心。チューブ交換し、CO2ボンベ初使用!こりゃ楽だわ。
気を取り直して、一路西へ向かいます。
いつも通り、道の駅みつで休憩。かなり暑かったのでみつでは初の塩ソフトクリーム購入。うまかったです。
みつを出て、七曲へ向かいます。今日は万葉岬はパス!(後から、登ればよかったかな…と後悔する。)ちょうど時間が12時半ごろになっていたのでそのまま白龍城北側の丸亀製麺にてうどんを食します。

しそのおにぎり、しそが多く入っていてかなりいい感じでした。
その後は今日の目的であるだるま珈琲へ。
暖簾がかかっていて、一安心。

とりあえずアイスコーヒーをいただきました。のどが渇いていたこともあって、味わいながらもすぐ飲み干してしまったため、ホットコーヒーも追加。
マスターとも少しお話ができました。お元気そうで何よりでした。
帰りは追い風もあってかなりいいペースで走れましたが、自宅直前で雨に降られました。
満足のいくポタリングでした!