今ね コレを書きながら こぶくろ のCDを聴いています♪


歌詞は少し切ないけど


心の中でずっと若い自分に戻っていくみたいです






さて つづき!


伊良部島から戻ってチェックインしたホテルは


2010年2月に私が一人旅した時にも泊まりました


☆その時の記事はココ

スキューバダイビングのスクールもやっていて


小さいけれど居心地がよく好きなホテルです


ホテルの前は 宮古で一番のきれいな砂浜の 与那覇前浜ヨナハマエハマ です


部屋のベランダからも海が見えます

dadariの旅の絵日記



翌朝はお天気もよくて 朝食後に散歩しました


ブーゲンビリアやハイビスカスの花が普通に咲いています(あたりまえ?)


dadariの旅の絵日記


dadariの旅の絵日記


一面のサトウキビ畑


向こうに見える木の形が面白いでしょ?

dadariの旅の絵日記



この日は多分24~5℃くらいあったかな


半袖でも全然平気でした


dadariの旅の絵日記


dadariの旅の絵日記

与那覇前浜


私はここの浜辺が大好きです!

dadariの旅の絵日記



ゆっくりとした朝の時間を過ごして


その日は島の西へ車を走らせました




国道を走っていると


いたいた! 交通安全のシンボル 宮古島まもる君 


ものすごい存在感です


19人の兄弟がいて全員に名前がついていて最近では妹ができたとか


ここまで真面目に取り組む交通安全協会が素晴らしい!!

dadariの旅の絵日記







dadariの旅の絵日記












お天気も良くて快適なドライブでした


でもね時速は40キロです それが普通


60キロで走っている車なんてほとんど見かけませんでした


ここはそういう時間が流れているんですね





西の端の 池間島イケマジマ へは池間大橋を渡ります


青い空と海 他には何にも有りません


でも それが一番ウレシイのです


dadariの旅の絵日記



明日が早いので今夜はここで止めておきます


この続きも 又海ばかりの写真ですが


よかったら又見に来てください




つづく(^_-)☆