最近新しい仕事を始めました


ガイドヘルパーといって 視覚障害者の外出の援護をしています


そしてその仕事の事前準備(行程の下調べ)や書類作成などで時間が取られ


休日は家事を片付けたり友人からのお誘いにホイホイと出かけたりしてて 


ブログを書くのが少しおっくうになっている私です・・・・(;´▽`A``




宮古島の三日目 


お天気はいまいちでしたが幸いに雨は降っていなかったので


まずはホテル近辺を散策しました


その前に地元の宮古神社にご挨拶してからね・・・・


dadariの旅の絵日記



dadariの旅の絵日記

dadariの旅の絵日記



dadariの旅の絵日記

モンテドール本店 

ここののバナナケーキは素朴な焼き菓子で私は好きです

友人へのお土産にして好評でしたよ

dadariの旅の絵日記

民家のベランダはアーチ型が多くて

やっぱりどこかエキゾチックな雰囲気でしょ?

dadariの旅の絵日記




そしてその日は 宮古からフェリーで30分位でいける


伊良部島イラブジマへ出かけました

dadariの旅の絵日記


フェリーに乗るとテンション↑ますね 

dadariの旅の絵日記



伊良部島一番の高さの展望台に上ってみました


dadariの旅の絵日記


建設中の伊良部大橋です


2014年には宮古島と繫がるそうですよ


dadariの旅の絵日記

dadariの旅の絵日記


渡口の浜

白い砂浜とエメラルドグリーンの海

dadariの旅の絵日記

その景色を独り占めしてる!!

dadariの旅の絵日記


佐和田の浜

遠浅の海に大きな岩が転がっている浜辺


私のカメラでは雰囲気が伝わらないかな~?

dadariの旅の絵日記


伊良部島の最北の白鳥崎

dadariの旅の絵日記


伊良部島から小さな橋で繫がる下地島の空港は


パイロットの離着陸の訓練飛行が見られる訓練飛行場です


エンジンがかかっていてパイロットが二人いたけど飛びませんでした(´_`。)

dadariの旅の絵日記



島をぐるっと一回りして再びフェリーで宮古島に帰り


後半2泊をするホテルに向かいチェックインしました




長くなるので一休みしますね




つづくヾ( ´ー`)