桜が終わり さて次は何を目指して出かけようか・・・


そういえば 数年前時期を逃して見られなかった 芝桜


あれをリベンジで見に行こうと話がまとまり 早速出かけました

 

コースは

名古屋~R41~ 飛騨金山~R256~郡上八幡~R472を北上


(興味のある方は 地図でたどってみてくださいね)


国道を走ると手前から案内が出ており

 

それをたどってまもなく到着


混雑する駐車場から向かった先の斜面には


素晴らしいピンク色の絨毯が敷き詰められていました



dadariの絵日記

離れた国道から見てもこの迫力
dadariの絵日記










芝桜 VS うば桜

さ~て あなたはどちらがお好み?( ´艸`)

dadariの絵日記


途中 子供達のお神楽や 川に泳ぐたくさんのこいのぼり


カタクリの花も見られ


のどかな春の田園風景を楽しめた充実の一日でした



dadariの絵日記











dadariの絵日記



dadariの絵日記












暖かくなったので お弁当を持参して

川の土手でピクニック気分 (^_^)v


dadariの絵日記


そうそう いつもは車でいっぱいの道も

高速1000円のおかげか 空いていました

しばらくは 一般道を楽しめそうです

dadariの絵日記