最近決心したこと。


少しずつ、少しずつでいいから、

お家では

食品添加物に頼らない生活を

心がけたいってこと。

嫌でも、外食したら口に入ってくるだろうから

せめても、自宅ではとグッド!



それは、

まず、

昔ながらのちゃんとした

調味料をチョイスすること。

高いけど、

がブガブ飲むわけじゃないしw




出汁類もちゃんと取ること。

前から取ってたけど

本だしや、固形ブイヨン、鶏ガラの顆粒も

併用してました。


でも、ウェイパー使うと

一発で味が決まるのがいいんですよねぇw

あれから足を洗うのはちょっと先かなw

そんな頻繁に使うもんじゃないし。




これは、元からだけれど、


生クリームは、

「生クリーム」しか使わない。

当たり前っぽいですけど、

混ぜものがないものに表示になってます。

手にとってみてみてねw

安い生クリームは

植物オイル+乳化剤で出来ています。


バターも、ちゃんとしたものを。

マーガリンは買いません。

理由は同上。


てか、私あんまりパン食べないしw

パンには、

バゲット系が好きなのもあるけれど

おいしーいオリーブオイルとか

バルサミコ酢はつけますw


まずは、ここから!!

自分が毎日出来ないことを

教えられないですもんねぇ♪






今日は、

手羽先が安かったので

チキンスープを

取りました。


手羽は

捨てるのももったいないのでw

片栗粉をまぶして揚げて、

南蛮漬けにしました♪


もう骨もぽろりんって抜けるほど

柔らかいので衣をつける時

ちょっと大変でしたがw

うましですよー♪

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~