先日、

銀座をあるいてたら、

和装小物の

くのやさんが閉店叫び

結構買ってたのに(>_<)


お友達のまっきーさんも、

ブログにかかれてて、

やっぱり行動半径が一緒で

ちょっとほくそ笑んでましたw



…ってお話をしていたら、

万惣フルーツパーラーも24日に閉店だそう。

http://www.manso-kanda.co.jp/


震災で

建物が建て直しをしなくてはならなくなったそうで

その資金が工面できなかったとか。

HPを今更みたら

160年もつづいてたんだー。


小さい頃ホットケーキを食べた記憶があります。

それっきり

いったことなかったんですけど、

閉まるとなると

やっぱり名残惜しいのか、

ノスタルジー???w

すごい混雑しているそうです。



新しい

駅ビルや、

商店街、

大型ショッピングモールができるたびに思いますが、

おんなじような店ばかりで

なんか最近買物にいく

「とっかかり」がなくなりましたね。


あそこにいこう!!って

テンションがないんだもん。

昔の元町とかすごい面白かったんだけど

今はチャーミングセール行ったことないしなぁ。



ま、時代なんでしょうか。←年寄りっぽい発言w



旅行もそうだけど

どこいっても同じーみたいなw



ちなみに、

万惣フルーツパーラーの味を

受け継ぐ店もあるそうです。

蒲田の駅ビルのCIVITAS(シビタス)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13045798/

24日まで行き損ねちゃった方は

いかがでしょ?