祝アルバム『20/20』発売!スカート 澤部渡ライブレポ!10月14日品川シーズンテラス | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

スカート澤部渡!野外イベント弾き語りライブ見た!
{39A51D29-F416-499C-A8F4-65C02A815D54}

2017年10月14日15日
@品川シーズンテラス
FUDGE Holiday Circus
{458641EA-9A25-4BBE-91B7-817DD0413C62}

品川オープンシアターってオシャレスポットで雑誌"FUDGE"のイベントが開催されましたが、初日の野外ライブにスカート澤部さんが弾き語りで出演ということで、品川にやってきました。若者の雑誌のイベントという事でおっさんは目立たぬように12時開演の20分前に現場に到着し、スルスルと最前列の端っこへ
{9F9C1E61-2FDF-4FE1-9E6E-372BFD8A72F1}
左側からのベストなポジションを確保。澤部さんのリッケンギターが置いてます。今回はエレキの弾き語り。澤部さんの鬼のカッティングギターが見られる!(°▽°)
{18D11FB3-7DE3-4639-9A06-AA5462A0E1B7}
12時ちょうどに澤部さんぬぬぬと登場し、ギターを肩に掛け、ジャンジャンとストロークしたかと思うとイントロが始まり、そのまま曲へ突入。
{1DD71BEB-FBE8-4DEA-88AB-16D0CEEE1881}
ゆったりとした静かな曲『離れて暮らす二人のために 』がオープニング。この曲は今年の春に映画『PARKS』に提供した曲で、澤部さん自身も出演され、俳優デビューの記念すべき映画でもあります。詳しい話はその時のイベントの記事をご覧ください。
2曲めは耳慣れた『ストーリー』。
安心の澤部メロディーが心地よく、観客は初めて聞いても、場に馴染んで澤部ワールドに取り込まれていけます。
{3EB7A75B-2270-4806-B371-E65040A3DD16} 

続いてはドラマのエンディングテーマになってた『ランプトン』無茶なドラマだったと澤部さんはいつも話されてますが、そのハチャメチャな内容を納めるように、この曲が毎回エンディングで流れてたと。ある意味癒やしの曲だと思ってます。
そして、澤部さんが曲の次元が1段階上がった!と自身で絶賛されるスカートの名曲『CALL』。以前でしたらセットリストの最後から2曲目ぐらいの位置でしたが、真ん中に持って来てるとは…。他にも聞かせたい歌が出来てるという証。

MVで一緒に仕事をされてる大関泰幸監督から「1番好きな曲ですと今更言われました!」というMCから『どうしてこんなに晴れているのに 』これも曲展開含め良い曲。
{82F6576F-E8BB-4ADF-B9D8-75980C180E68}
次はその大関監督とタッグを組んで『CALL』『静かな夜がいい』に続く三作目のMVになった新曲『視界良好』は、明るめの爽やか路線の曲。
前作からのダンサンブルな『回想』で澤部さんのカッティングギター炸裂!バンド編成でもリズムがビシバシ決まってめちゃカッコイイ曲。カッティングが早すぎて手が見えない!
{5FAD82B7-F5A4-4710-B487-57CA483D2C34}
その盛り上がる曲の流れで
シングルで発売された『静かな夜がいい』へ!ギター1本ですがアレンジが変わってる!イントロを活かすアレンジだとコードが弾きにくいと、以前からMCで澤部さんは呟いてましたが、弾き易いアレンジに進化してたのには驚きです。(°▽°)

「このイベントのテーマが眼に映る全てのものがフォトジェニック!という事で、ある意味、フォトジェニックの権化みたいな私ですが、写真も動画も撮影OKなので、SNSで新アルバムをドンドンアピールしてください!と言って新曲をやります!」
というMCから最後の曲は『さよなら!さよなら!』
{B222B723-504F-450E-BD57-82DCD739D851}

動画をどうぞ!
さよなら!さよなら!- スカート
ステージ前で見てたので分からなかったんですが、ライブにはお客さんが大勢集まってたようです。
{E7BE7900-5347-4239-B92A-752FCDCF6BF1}
写真お借りました!

愚図ってた天気はどうにか最後まで待ち答え、無事に澤部さんの野外ライブ終了!
{68284844-385C-4D8D-AFB2-447BAA644FEA}

このイベントのテーマは、
"眼に映る全てのものがフォトジェニック!"という事で、澤部さんも写真をアップされてました。
なかなかのモデルっぷりですね!




2017年10月14日

FUDGE Holiday Circus

@Shinagawa Open Theater

【setlist】
1.離れて暮らす二人のために 
2.ストーリー 
3.ランプトン 
4. CALL 
5.どうしてこんなに晴れているのに 
6.視界良好 
7.回想 
8. 静かな夜がいい 
9.さよなら!さよなら!

過去のスカート関連記事です!
 「渋谷の夏祭り!オリジナルラブ!スカート!弾き語りライブで盆踊り!」

 「井の頭公園 吉祥寺
の映画『パークス』公開記念イベント!スカートとトクマルシューゴ!」

 「スカート 澤部渡 吉祥寺ココナッツディスク!インストアライブ  簡単レポ。」

「スカートの太った人を暗がりで見ましたが、誤解の無きよう。」