育成49~50日目 | だ蛇だ蛇のブログ

だ蛇だ蛇のブログ

育成型の観察日記です

こんにちは

今日はお昼の更新です

ジリジリと照り付ける太陽さんの真下連日のように移動しているとそりゃまぁ焼けます

道端ですれ違う野球少年や部活やプール帰りの元気いっぱいの子どもたちを見ていて

私の肌の焼け方は海に行ったような焼け方ではなく、どっちかと言えばそっちに近いのかなと思いました

1度にじゅっ!!っと焼いた感じではなく、何度も何度も重ね焼きした奥行きのある黒さ

故にこんなに焼けてるのにまだ脱皮していません

手の甲とか特に黒い

そんな黒い手で今日もブログを更新して参ります

では

育成49日目 7月27日 くもり時々晴れ

やはりリアル野宿は人気がないところに限ります

ちょいちょい人が通る場所だと余計に神経が休まりませんな

7時頃起床

左手ばっかり蚊に刺された

手の甲がパンパンになりました

ちゃちゃっと準備して今日の目的地北見に行く前に酒蔵見学

北海道で一番メジャーな酒蔵

男山に見学に行ってきまみた

何がラッキーって北見方面へ向かう途中に男山があること

朝からスムーズに事を運ぶことができます

道の駅から20分掛からず到着



何故急に酒蔵を見学したかと言うと、日本酒が好きだからぁぁぉぁぁぁ!!

ってシンプルな理由の他に、この旅を始める前からぼんやりと本当にぼんやりと将来は日本酒と日本茶を専門としたお店をやりたいと考えていたからであります

日本酒と日本茶を勉強するにあたり、まず何処から手を付けていいのかすらわからない状態ではあるがまず行動してみよう!!

そう思い実際に行動に移してみたわけです

この考えに至るまでの切っ掛けは、初めて興部を訪れた際、道の駅の寝床で将来のビジョンの組み立てかたを教えてくれた愛知のお兄ちゃんとの出会いでした

このお兄ちゃんとの出会いで、濃霧の中に佇んでいた将来のビジョンは霧に変わり

何となく私の中でそのビジョンの輪郭を描くことが出来た

将来の事を余り詳細に、明確に考えていなかった私にとっては5年後や10年後と言う未来に少しずつリアリティーが出てきました

施設内を一通り見学


これめっちゃ洒落てて好き

一通り見て回った感想は

お~何かいい

でした

そりゃそうさ

だってなんの基礎知識もないのだから、その程度の感想しか出てこんわな笑

お土産を買い込み初めての酒蔵見学はあっさりと終了

とりあえず先日の興部再訪問から北海道の旅総仕上げ

前回、今回の旅でお世話になった方々に会いに行きます

第1弾は興部

そんで第2弾は北見!!

走りますよ~

お昼頃男山酒造を出発

片道大体150kmくらいだったっけか!?

ばんばん行きます

途中で綺麗なちょうちょと出会ったり


名前忘れちゃった湖を眺めたり


7時頃北見に到着

短期間に何度も来ているため遊びに来たと言うより

帰ってきた

って言い方のほうがしっくりくるレベル

本当にここの人と北見の町が大好きです

ニヤニヤしながらジズーとティティに入店

目的はもちろんYさん、マスターWさんに会うこと

そして先週誘ってもらった激熱イベントに遊びに行くこと

入店すると予想以上に驚くYさんとWさん

『激熱イベント朝までがっつり楽しむ津守で来ました~!!』

そう言うと思いもよらぬ一言が返ってきた

『そのイベント先週だよ』



えっ!?

えぇっ!?

まぁじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい\(^o^)/

そういや初めて北見を訪れた時も、間違えて約束より1週間早く来ちゃったんだった

私と北見って不思議な相性です

でもやっぱり大好き

すげーショック(´・ω・`)

でもYさんとWさんにまた会えたし、ジズーとティティにまた来れたからオールオッケ\(^o^)/

先週から今日までの話を聞いてもらったり、変わりに遊びに行けるよなイベントを紹介してもらったり

10時半くらいにお店を後に、オールJ-POPイベントがやっているCLUB understandに突撃!!

お店を出る前

また遊びに来いよ!!

と満面の最高な笑顔で言ってもらえたのことが本当に嬉しかった

ちょっと泣きそうだった笑

こうして遠い北海道にまた1つ笑顔で迎えてくれる人、遊びに行きたい場所、訪れたい町が出来たことがすごく幸せです

最後に写真を撮らせてもらいました


いぇぇぇぇぇぇぇぇい見てますかぁぁぁ(゜∀゜)!?

やっとここまで更新追い付きました笑

この夏は(まだ終わってないけど)本当にありがとうございやした、色々とお世話になりました!!

今日も元気にやってます

その後ほCLUBに突撃し12時まで人もまばらなフロアでノリまくる



まさかSMAPのシェイクでこんなに盛り上がれるなんて思わなかった

あとはやっぱりブルーハーツの少年の詩でぶち上がった

そんで12時前にはYさん曰くエロ部屋のハンモックで気付いたら寝ていた

そして気付いたら朝だった笑

スタッフの方に起こされ、地上に出るとびっくりするくらい沢山の人がいた

どうやら私が寝てから相当盛り上がったようです

前回ジズーとティティでお会いした北見ファミリアのマリオさんとたまたま再会しラインを交換してもらった♪

しかしまぁ…ことごとくピンポイントで的をはずしてしまう町

北見

それでも大好き♪

次遊びに来たときは絶対に外しません!!笑

沢山の素敵な出会いと気持ちを本当にありがとうございました

育成50日目 7月28日 晴れ

この日は前日からテントを張っておいたこれまた何度も訪れている無料キャンプ場に停泊

キャンプ場内に泊まっていた熱い魂を持った孤高の旅人Tさんから

夕方たまたま安く買えたから!!と

サロマ湖産の新鮮なホタテを10枚くらいご馳走になりました


こんなに美味しいホタテは初めてでした

こんなに沢山食べて、

もうジンマシン出てもいいや!!

ってくらい美味しいかったです

ビールも沢山頂き、この日は夜遅くまでTさんとお話ししました

その熱意と、刺激、優しい気持ちをありがとうございました

その然り気無く周りに気を遣える優しさを見習います

とりあえずこれで報告を終わります

夜また時間があれば更新します!!

いつも覗いてくれてありがとう♪