季節的にはちょっと前のお話。


エノコログサ。
通称「猫じゃらし」。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-怒れるうーちゃん 「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-怒れるうーちゃん


うーちゃんが初めて社会に対して怒った
記念すべき日でした。( ´艸`)



秋頃になると、公園やら周りの雑草が刈り取られます。
公園などに生えていたエノコログサも刈り取り対象だったらしく、
朝あったのに夕方にはキレイさっぱりなくなっていました・・・


そこのエノコログサはひときわ大きく、
うーちゃんコウくんのお気に入りの場所だったのですが・・・
所詮は雑草なのですよ。



うーちゃんはプリプリ怒ってらっしゃって、
「子供の楽しみを、なんだと思っているのか」
と、大人びた発言をしていました。(笑)

どこで覚えてきたのかね?





でも大丈夫。
2人が今までたくさん持ち帰ってきたせいか、
うちの庭でもエノコログサが大量発生しましたから・・・

なんてオチだよ。(ノДT)



■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング