先日の連休中に、東京ドームシティアトラクションズの「ゴセイジャーショー」を見てきました。

本日の記事は、その前編です。

-----------

ことの発端は、コウくんがあのCMを見てしまったことによる。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-毎日アピール 「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-毎日アピール

「東京ドームシティで、ぼくと握手!」

と、ゴセイレッドが言うあのCMですよ。


私の世代では、
「後楽園ゆうえんちで、ぼくと握手!」
のほうがしっくりきますが。(^_^;)


いつも見ればなんでも、「欲しい~」「行きたい~」が定番なので、
最初はいつものように流していました。
だけど・・・今回はしつこかった・・・(^o^;)



そして念願の東京ドームシティへ!
電車で行きました。
これもコウくんたっての願いです。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-つかの間の平和 「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-つかの間の平和

行きはご機嫌。
気持ち悪いくらいにおとなしいし、いい子です。
まぁ・・・行きって目的があるから楽しいんだよね。

問題は家に帰るだけの帰路。
行きがおとなしい分、帰りがおそろしい・・・



とまぁ、なんやかんやで東京ドームシティアトラクションズ(長いよ)に到着!

ショーまで時間があるので(事前にネット予約しといた)
それまで遊園地で遊ぶことに。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-遊園地で遊ぼう


しかし、ゴセイジャーに会いたいこの人は・・・

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-焦るな

10秒おきに「ゴセイジャーコール」。
あとで行くっていうのに、なかなかわかってもらえない(笑)


気を紛らわせつつ園内を徘徊していると、コウくんの興味を引いたものが!


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-スカイフラワー

正気?(°д°;)



後楽園といえばスカイフラワー、ってくらいおなじみのアトラクションです。
(↑東京ドームシティアトラクションズって長いんだもん・・・)


どうせ年齢的に無理だと思ったら・・・

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-平気と見せかけて

3歳OK!∑(゚Д゚)

乗れちゃったよ!


本人がどうしても乗りたいというので、乗せました。
上がっていくときも大笑いしていたので、
案外平気なのか?と思っていたのですが・・・



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-案の定

やっぱりね。(´∀`)

2回上昇するらしいんですが、コウくんが泣いたため1回で終わらせてもらいました。

コウくんのこの様子を見て、うーちゃんも断念。
やっぱり早すぎたか・・・
身体的に3歳でもOKでも、精神的には無理っぽいです。


あ、ちなみにコウくんの感想は、
「ちんちんがいたかった」そうです。(笑)



さて今度はうーちゃんが乗りたいものを発見。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-キッズハッカー

ここには「タワーハッカー」なるものがあるのですが、それの簡易版みたいなものです。
高さもそんなに高くないです。(2階くらい?)

私と一緒に乗りたいとのことで、私も久々に遊園地のアトラクションに乗りました。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-たのしいなー

意外と楽しかったです♪


が。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-絶叫

うーちゃんは絶叫。





ウチの姉弟は、ちょっとでも激しいとダメなようです・・・
あと高いのもね。

なので、メリーゴーランドなどのおとなし系を楽しみました。v(^-^)v


--------

イラストが多くなっちゃって、更新間に合わなかった・・・
つづきは【後編】で。


■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキン グ
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング