以前記事で、車の免許を取りにいくと書きました。
 →「車の免許を取りに行きます」


あれから約1週間・・・

仮免までいけました~~v(^-^)v


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-仮免取れました


本当は先週の金曜日が試験だったんですよ。
でも土日をはさむんで、結果は昨日の夕方になっちゃったんです。


学科試験については、ネットとかで勉強すればいいんで心配なかったんですが。
問題は実技・・・( ̄_ ̄ i)

運動オンチなんで。σ(^_^;)


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-コウくんのブーブ

意外と、コウくんの車のオモチャが役に立ちました(笑)
タイヤの動きを見るのにちょうどよかった。

泣いたけど。





さて、そんな心配な運転も、練習していくうちにサマになるようになりまして。
あとは当日リラックスして臨むだけ。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-実技1


リラックスしてました。

リキまずにね。

普段と同じ気持ちでやれば大丈夫♪

楽勝だね♪



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-実技2

なのに頭はまっしろ(笑)


やたら「リラックス」とだけ頭の中で繰り返していて。
「リラックス」以外、なにも考えられないという有様でした。。(´д`lll)



それでも車は進んでいくよ。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-てんぱる

いやー怖かった・・・。(´д`lll)



私、「左右がわからない病」なんです。(´□`。)

そのまんまなんですが、「左」「右」が一瞬わからなくなるんです。
わかるんだけど、とっさに出てこない。
人に説明するときも、「あの角を・・・・・・みぎ!(左を指差しながら)」とか言っちゃう。
 

あ、人に言われる分には問題ないんです。
自分が説明するときにわからなくなるだけで。
だから、試験中にこの症状がでちゃって、焦りました~~~(ノДT)



まぁでもなんとか合格したんで、よしとします。(笑)
次は路上か~~




前日に私が
「明日仮免試験だ~!緊張する~ヽ(;´Д`)ノ」

と騒いでいたらば、
うーちゃんがアドバイスくれました。




「ママはずっと頑張ってきたんだから
大丈夫だよ。



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-5歳児からのアドバイス


人生経験の浅いうーちゃんから
こんなに深い言葉を聞かされるとは・・・(@_@)





ちょっと仕事が入っちゃったんで、今週は教習所お休みです。(・_・;)
今月中には取りたかったのにな~~


がんばりまーす


■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング