iPod touch 2G(iPhone)用 ラインアウトDOCKケーブル | dac99の誰得日記

iPod touch 2G(iPhone)用 ラインアウトDOCKケーブル

iPod touch 2G用 ラインアウトDOCKケーブル

タイトル長いな
まあ省ける部分がないから仕方ない

2G用←ここ重要!

touch 2GやiPhoneのラインアウトdockは他のiPodと仕様が異なるらしく多少細工しないと使えない
おそらくスピーカー内臓になったせいかと思われるが

↓某掲示板から引用
「11pinと15pinを短絡すると警告は出るけど使える。
出ない方法は11pinと15pinを短絡したところと21pinを68kΩの抵抗で繋げば
警告でないはず。」

というわけで改造!

だけするのも勿体無い

dac99のブログ


というわけで例のオヤイデ銀単線で作り直すことにした

2:Line Out - Common Ground (-) 1
3:Line Out - R (+)
4:Line Out - L (+)

今回使用したハンダはオヤイデのSR-4N 無鉛銀入りハンダ(笑)
前に聴き比べたらプラチナゴールド(ryよりもスッキリした音な気がしたのでこっちを使うことにした


dac99のブログ

少しでもハンダの接着面積を広くするためにハンダをベッタリ付けたらダンゴになってくぁwせdrftgy

なので隣の端子とくっ付かないようにテープ挟んで絶縁


dac99のブログ


11番と15番をハンダでくっ付ける

68kΩの抵抗とか持ってないし
買いに行くのもめんどい

警告出ても~音がちゃんと出るなら~よくね!?(けいおん!OP的なノリで

うはww俺きめぇww



------------追記--------------(2009 10/27)


dock自作について説明が曖昧なサイトが多いのでここで少々

2番ピンとか3番ピンとかどれやねん?

って、思う人が多いんじゃなかろうか

とりあえず

ピン全部抜け!

ピンが刺さった状態だとごちゃごちゃしてワケ分からないので、とりあえず全部抜いてみればいい

ふぅ・・・・


ピン穴の箇所については以下の写真の通りである

dac99のブログ


実は、ピン穴は左から順に、1番2番・・・29番30番と、順番に並んでいるのである

実に単純

よって、端から一つずつ数えて該当する箇所に、さっき抜いたピンを


アッーーー!!!


以下略

--------------------------------------------------------------

続いて

>11pinと15pinを短絡したところと21pinを68kΩの抵抗で繋げば

はぁ?何?

って思った人、つまりはこういうことである


dac99のブログ


赤い線のような感じに68kΩの抵抗を繋げればおk


68Ωじゃなくて、68kΩなので注意


----------------------追記終了----------------------------------

dac99のブログ

完成


~どっくけーぶるの ただしい つかいかた~

①まず服を脱(ry


とりあえずimAmpに接続


dac99のブログ


でかい

特にアンプ


大きさ比較↓左はXA-V80

dac99のブログ



でかすぎだろ常識的に考えて・・・


ポータブルってレベルじゃねぇぞw