今日の息子は、18:30KOで35分×3本のTMがありました。

 

息子は3本目に2トップで出ました。

 

今日は久しぶりに3本ともフルで見ました。

 

相変わらずダメチームです。

 

今日は相手のチームにGKがいなかったようでフィールドの選手が交代でキーパーをしていました。しかもグローブ無しで。

しかし、そんな相手にもCKからのもつれで1点取れただけで何もさせてもらえないほど力の差がありました。もちろん1点取る前に複数失点しています。

 

毎度のことながら息子のチームはメンバーを固定しています。

不動のレギュラーの子が1部2部の高校の練習会に行っても声が掛からずにレギュラーではない息子には1部と2部の高校から声が掛かるなんておかしくないですか?

もちろん、1部2部の高校がうまくて3部が下手とは言いませんがそれなりの見方があるのは事実だと思います。

このチームに入ってから息子が他の子に負けているとは一切思っていませんでしたが、一つの目安となる進学で判断してもらえたのはうれしいことです。

そうは言っても1部の高校で試合に出れないよりは3部で試合に出た方がいいと言われてしまうのですが、3部の親がうちの子を勝手に補欠にするんじゃない!補欠だったとしてもBチームだったとしても3部の高校はAチームが3部だけど1部の高校はBチームが2部です。

 

私はこのチームが前に蹴っちゃうだけのチームだと1年生の時から思っていたので3年間レギュラーになれなくても息子には前に蹴るなと言ってきました。今、前に蹴ってレギュラーになったって高校年代で役に立たないよと言ってきました。それよりも磨かなければいけない所を磨きなさいと言ってきました。

自分の武器を磨いて勝負するのは高校年代だと思っています。

その武器を使えるかどうかは別問題です。