今日の息子は、10時~12時で県リーグ1部所属の高校の練習会でした。

この高校には5回目の練習会参加です。

 

練習会終了後、推薦で取る、チームに連絡入れるという話をいただきました。成績の方もこの学校は偏差値の高い学校ではないのでクリアしています。

前回参加した時は問い合わせするという話だったんですが、今回は推薦で取ると言ってもらえました。

 

ちなみに、ジュニアの時に同じチームでジュニアユースで別々になった子も練習会で再会していたりするのですが、その子は特待生で話をもらっていました。

 

正直少し困った状況です。この学校は全国的には無名かもしれませんが強豪校です。

ABCとチーム分けはされていますがAチームでやっていくのは相当がんばってやらないと無理です。

もう1校練習会に参加している県リーグ2部所属の学校からも推薦の話はもらっていますが学校の成績が全く足りていないのでイマイチ確定していません。

息子のサッカーの実力だけを考えると2部の学校に行った方が良いと思っています。少し前ですが夏の総体にも千葉県代表として出たこともありますし。だが、成績が足りない。

 

1部の高校:息子のサッカーの実力×or△、学力○

2部の高校:息子のサッカーの実力△or○、学力×

 

さて、どちらにするか?