DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ



顔、ねぇ。まぁ別にいいと思ってねーから安心してくれ。ネットの住人がいくら俺をブサイクだって笑ってもそらしゃーないわ。そんなことないわーい!とは思わないよね。特に褒められた見た目じゃねーもの。顔でけーしさ、脚みじけーしさ、一重だし鼻だって高くねーってのよ。知ってるよ俺。てか俺が一番知ってるっつの!まぁそこらへんはとっくに気にしてない。おっちゃんもう34よ?いーかげん諦めてっからさ。



ただね。俺の見た目をからかってるお前ら、なんぼのもんじゃいと。それは思うねー。俺は見た目で売ってないしもちろん売れるとも思ってねーさ。でも見た目だけのやつには真似出来ない何かを持ってるからここまで来れてるわけよ。見た目だけでモテるのは10代までだべ?せいぜい20代前半だろ?俺はその間モテなかったけどさ、デビューしたのが25じゃん。俺そこから今までモテなかった時期ないよ。それまでに黙々と磨いた牙でガッチリ仕事してっからさ。



10代の時に見た目でモテてて油断して自分磨くの忘れて20代迎えた男とか悲惨だぞー。社会出たら見た目でモテるのなんか1時間くれーだべ?中身ねー男に大人の女は付いてこねーぞ。もっと言うとさ、俺を笑うやつらは見た目がいいやつには「あいつは顔がいいから得だよなー」なんて言うんだよ絶対。例えばジャニーズの人間がどんだけレッスンに時間費やしてんのかとか考えたこともねーんだろ。見た目しか見てねーの?寂しいって、ヒトトシテ。



少し話題を変えよう。俺が好きなUSのラッパーはブサイクが多い。俺が彼らを好きなのはブサイクなのにイケてるからだ。才能という武器一つでモテてるからだ。俺はそれに憧れたし、その憧れたなにかにはなれたと思うよ、ある程度ね。とにかく俺は勇気をもらったんだよ。「おい小僧、男は見た目じゃねーんだぞ。俺らを見てみろよ?」そう言われた気がしたわけ。「お前が欲しいのはイケメンの顔じゃなくてこのシャンパンや金ジャラやいい女たちだろ?」みてーな。



俺は男は30からだって若い頃から知ってた。その頃にはいっぱしの人間になってたいと思って20代を過ごしたわけよ。まぁある程度はクリア出来たと思う。もっと行かなきゃだけどね。でもさ、俺が俺じゃなかったらこうは行かなかったと思うぜ。妻夫木君の顔が付いててもジョージクルーニーの顔が付いてても違ったよきっと。俺の顔だから行けたんだよ。俺の顔で俺の声で俺の身体で俺の頭だったから行けたんだよ。そう考えたらさ、俺鏡にキスしたくなるって。自分を愛せるよ。



親父は「お前はモテないじゃろーのー、わしの息子じゃからのー」とか昔よく俺に言ったもんだが...なかなかどーして俺もやりよるで親父。親父、男は顔じゃねんだよ。中身だろ。中身があればよ、こんな顔もかっこよく見える瞬間があるらしいぜ。まぁ結局親父とお袋にもらったもんで俺モテてんのさ。サンキューメーン。ちなみにうちの親父はコーラスやってて文章が上手い。お袋は絵が上手いぞ。二人に分けてもらった細胞が俺をダボ足らしめている。BIG UP!



つーわけでね。ブサイクで結構だっての。俺はそれを誇ってっから勝手に隠れて笑えばいーよ。でも俺にラップさせてみ?マイクチェックだけで黙らしてやるよ。男は中身だって思い知らせたる。お前の倍モテて、倍稼いで、倍尊敬されたる。人間のパワーを見せつけたる。ほんで世界のブサイクたちに夢と希望と勇気をばらまいたるわい。つーかイケメンでもブサイクでも中身がなくちゃただの人。中身がパンパンの人に惹かれるし、顔の善し悪しはそれと無関係でしょ。おわかりーベイベ!



いやー前々から一度書きたかった題材だったからスッキリしたぞー。いやいや怒ってないし気にしてるわけでもニーヨ。でも言われっぱなしじゃシャクじゃん。そーゆう問題じゃねーからって言いたかったわけよ。そんなところで勝負してねーからと。俺には顔のこと気にしてる暇なんかねーの、中身をでかくするので忙しいんだよーんバ~カってね笑。そんなこんなの顔の話でした。アナタのブサイクMC、札月がお送りいたしやしたぜ。ほなの、ちゃお。



DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ