モスキート音・・・




今、テレビでのニュースでもやっていますね。




若者が夜中にコンビニ前にたむろして騒ぐ声がうるさいとの苦情が増えている。




そこで、若者にしか聞こえないモスキート音を鳴らして、店の前にとどまらせないようにする試みが開始されているそうです。




テレビでその音を鳴らして、「あなたは聞こえますか? 聞こえてたらまだ若いです。」みたいな事をやっているのを観ました。





自分は、モスキート音が聞こえませんでした。

Σ(・ω・ノ)ノ!




しかし、昨夜!



実際にモスキート(蚊)が枕元に!!



このブーンという本物の羽音はしっかり聞こえます。



・・・ウザイくらいに聞こえます。

(x_x;)



実際のモスキート音は聞こえるんですよぉ。






あ、あと・・・




「うるさい」というのは漢字で書くと




「五月蝿い」と書くとか。




ただいま五月の真っ只中。



蝿(ハエ)も飛び回る季節です。




蚊にしろ、蝿にしろ



小さい虫たちが飛び回る季節なんですよね。



ベープでも買ってこよっと。