お待たせしました!2017年GWのツアーのお知らせです。
詳細はこちら
是非お誘い合わせの上、ご参加ください♡
ご予約の締め切りは4月16日(金)23:00です。


Los AngelesでDog Owner's Guideとして活動しています。
あなたにとっての"犬"の問題行動、犬にとっては"あなた"の問題行動なのです。
今一度、ご自身の在り方を見つめなおしてください。
座れやフセができたって、問題は解決しません。
犬の心理(ステート)に気が付かなければ。

私はトレーナーでも訓練士でもありません。
「BOND(絆)」にこだわる、ビヘイバースペシャリストです。


ひらめき電球


ひらめき電球アカデミー生随時募集!!

LAで直接MASUMIメソッドを学んでみませんか?
詳しくは
をご覧ください。



ひらめき電球NPOを起ち上げ、D911ではドネーション(寄付)を募っています。
ドネーションの
をご一読ください。

※NPO D911リハビリテーションファンデーションへの寄付は
こちらの記事 をご覧ください。
寄付はこちらから!

ドネーション方法は☆こちら☆



メールセッションのお申込みはこちら

メールセッションは対面では無く、メールと動画のみでのセッションです。
※セッションはメールマガジンを創刊号~15号、28号を購読された方を対象とします。
限られた期間でのセッションですので、基本をご理解頂くと同時に時間の短縮に繋がる為です。


MASUMI Session ・・・ 受付中です

LA Staff Session ・・・ 随時受付



メールセッション後のクライアントの声

ブログ内でも「メールセッションの感想」を掲載していますので、検索してみてください。


ひらめき電球メールマガジン最新号は マグマグプレミア にて購読出来ます。

★まぐまぐ大賞2014「ペット部門」に選ばれました!

まぐまぐ大賞2014 ペット・動物 Doggies 911


※銀行振込でのお支払い、バックナンバーのご購読をご希望の場合は
info@doggies911.net までお問い合わせください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 22, 2017

アメリカの映画館・・・kong skull island

テーマ:

アカデミー中でございますが、、わたくし、見たい映画がありましてね。。

怪獣もの、特撮ものが大好きでございますゆえ、

 

↑KONG SKULL ISLANDを見たいと思っておりまして・・・

でも、わたくし、腰が弱いので、長時間椅子に座ってると、つらいんですよ。

で、映画館もずーっと遠のいていて、20年は映画館ってのに行ってませんでした。

「大音量」ってのも苦手で、頭痛くなるし・・・

 

でも、Nしもっちゃん情報で、今の映画館が進化してる!ってのを聞きまして・・・

アカデミーが終わったあと、生徒さんも誘って映画見てきました!!

 

キングコングは大好きでして。。。。でも、いつも悲しい終わり方するから嫌ですけどね。

 

で、昨日行った映画館・・・すげーっす。。。

 

ほぼ、こんなんです。。。3Dの映画だとちょと高めだけど(値段)$17.99

シートはこんなん!!

ふっかふかで、体が沈みます・・・・

 

テーブルだって、出てきます!おねがい

 

 

注文した食事を持ってきてくれます!!!ポーン

(暗かったから、何食ってるかわからない状態ですけど)

 

 

こういう映画館が主流になりつつあります!

 

↑こういうのを、シートにつく前に注文しておくと、座席番号まで

持ってきてくれます!!

ショウタイム前に頼むことがベストっす。。

暗くて、食いづらい・・・

ドリンクは自分で・・・

タッチパネルなんだもんな~~~、

コーラにこんなにたくさん、種類があるとは・・・・・

知らなかった・・・・

 

清潔でいいっすよね~!!!おねがい

 

素晴らしい!!!!!

 

映画を快適に見れる・・・腰にやさしいシート・・・

これならガンガンに映画見れますわ~!!

(あ、特撮ものだけですけど・・っていうか、恐竜もの・・・)

 

昔の日本の映画館って、床がべとべとしてて、不潔そうで嫌いでした。

今の日本の映画館は、そんなこともなく、キレイですけど、やっぱ、腰が痛くなる・・

アメリカの映画館・・・まさか、飯まで食えるとは・・・・笑い泣きチュー

 

で、キングコングの映画はというと?

迫力はやっぱ、お見事っすよ。

シン・ゴジラって、「小さく前にならい!」をずーっと壊さない・・・

口と顔としっぽが動いてただけ・・・な感があって、がっかりでしたもん・・

 

でも、KONGは、もう、すげーっす・・・・

あ、内容はね、「戦争」というもの・・・が、奥深いテーマであったような気がします。プンプン

 

コングや巨大生物が出てくるまでは、ひたすらハンバーガーを暗闇で手探りで食ってたんで、

「で?あの島に何しにいったん???」って思いましたけど・・・

 

トカゲが嫌いな私は、トカゲのしつこさに怒りを感じました・・・ムキー

 

とだけ、言っておきましょう!

 

日本でも公開はもうすぐ?じゃないっすかね。。。

 

では本日これにて!

 

banner

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 20, 2017

アカデミー、アダプション、アレルギー・・・3A

テーマ:

日本行き、1か月前ですが(ほぼ)、アカデミー、やってます。おねがい

アカデミー生さんのネイルをみて、びっくり!!ポーン

 

ボンちゃんではありませんか!!!

そして、先代マックス氏も、、、

こんな小さいネイルに絵を描けるって・・・すごいっす。。。。おねがい

 

わたくしはと申しますと、昨日もまた、保護した犬を引き取ってくれってこって、

この子を引き取って・・・ていうか、

譲渡会なのに、なんで犬が増える~!!???ショボーン

 

引き取り会ではないんですけど・・・・

 

とはいえ、まあ、予防接種もしてないし、犬のことわかんない人が犬を保護してて

先住犬と喧嘩するってことで、こいつは引き取れないってうちに連れてきた・・

名前はマイロに決定・・えー

 

そうそう、先週、マセ君のアレルギー検査の結果がでました・・・

 

チキン、ダック、ターキー、ラム・・・これらが一切ダメだった・・・かなり強い反応が出る。

そして、ちょこっとだけならいいのはポークとサーモン・・・これは弱いアレルギーだから

まだ許容範囲ってことでして、

乳製品もダメだったマセ君・・・

あ、虫もダメです、、ありんこ、ハチ、ノミ・・・ムキー

ノミアレルギーは、レオちゃん、浜ちゃんも・・・

ノミのいる犬に近づいただけで、反応します。。。。

 

マセ君、食ってもいいのは、ウサギとイノシシ、ビーフだけ・・・プンプン

で、いろんなエサを調べて、シングルズ フォーミュラーっていうエサを調べてね。

 

あのね、チキンがダメだからって、サーモンとか、ビーフとか書いてあるエサね?

あれらって「チキンミール」で混ぜてあるから、アレルギー持ちにはダメよ!!!

シングルズ フォーミュラーってのは、たとえば、ポークだったら、

ポークだけが入ってるってやつ。。。。

↑これも買ってみたけど、超高い~!!!

それ以前に、超臭い!!!!!

肥しのにおいです!!!昔、先代もアレルギー持ちで、豚の腸を与えてたけど、

まさに、その匂い・・・・多分、私が無理です。。。この匂いが。。。(笑

 

ま、最後まで食べさせますけど、マセ君はうちのレオちゃんのチョイ残しとか

くっちゃうんで、それも辞めさせなきゃならん・・・ショボーン

浜ちゃんも最近、何かに反応してて、おなか部分がカイカイになってたんで、

チキンをやめてみようと思います。

GRAIN FREEのエサは、アメリカでは主流なんですけどね、、

チキンやターキーがGRAINを食ってるからな。。。

食物連鎖っす・・・・

 

で、

先代が食ってたこれ・・・↑

これね、チキン入ってるんですよね、、でも、反応がでないくらいの量とかで?

試してみるけど、

これを注文してます。。こちらはポーク・・

芋が入ってる。。。芋もダメなんです、、マセ君。。えーん

先代といい、ボクサーはハイメンテナンスでございまして、マックス氏はスキンアレルギーはないけど、胃腸が弱い・・IBS...

今んとこ、魚主流のドライフード・・・スバル氏もお中は弱い・・・だからマックス氏と一緒。

 

おなかは強くても、皮膚が弱いマセ君と浜ちゃん・・・

ブルボンはなんでもOK、レオちゃんも普通に食べ物で下痢をすることはあんまりない・・

 

あああ、また、エサジャーニーが続きますわ。。。ショボーン

 

というわけで、ロスでは、エサジャーニーをしつつ、アカデミーにアダプション、

やってます・・・・

 

そうそう、大阪公演では

わたくしの経験から多くの飼い主さん、人間のことをお話いたしますので

お楽しみに~!!!

 

 

では本日はこれにて!

 

banner

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 17, 2017

オンラインセッション・感想いただきました。

テーマ:

またまた数日経ってしまいました・・・バタバタしてます・・・ますみです。えーん

今日はオンラインセッションの感想をいただきましたので、掲載します。

ブログも始められたようです。

では、以下

=============================

 


 約1年前に引っ越しをした後から、我が家のミニチュアダックス♂当時4歳・ゴールデンドゥードゥル♀当時1歳の問題が次々と明るみに出る様になりました。
エレベーターが開いて人や犬がいると吠える。
人にも警戒が強くなる。
ベランダから吠えてくる犬の喧嘩を買って吠え返すし大暴れ。
 訓練士にもつきましたが、同じ頃から外でも他の犬に吠えかかられたり、吠え返したりが始まりました。
 我が家の犬たちは、横について歩けます。私が止まれば止まって座ります。伏せて待ちます。家の中ではほとんど問題のない忠犬です。
 でも、トリガーがあったり、苦手なタイプの犬にはガウります。
何故?何故⁇
と、悩んで悩んで辿り着いたのがタフラブでした。
 ますみさんのメールセッションの
初めの1週間は私のカウンセリングでした。実は、犬をやらなくて大丈夫なんだろうか?と不安ではありましたし、膨大な数の質問に答えるのが、なかなか大変でした。
 しかしそのメールのやりとりで、それまで気がついていなかった問題点を浮き彫りにして指摘していただき、そこからいよいよ実践となりました。
 どうしても頭で考え過ぎてしまう癖が抜けず、やり方や形にこだわってしまいがちで1週間延長しましたが、終わるころには言葉ではない何か大きな変化を感じる事ができる様になっていました。
 ますみさんのセッションの前にもトレカラは使っていましたが、恐る恐る、使い方も半信半疑で使っておりました。罪悪感や人目を気にしたり。陽性強化か服従訓練か?迷ったりとか。
 ブレまくってアレコレ手を出しては上手くいかない日々でした。
 ますみさんは、犬の首の構造がどうなっているか等、他の人には教えてもらえなかった事をちゃんと説明して下さるし、動画で実際の動きを見せていただけたので、そういう迷いが自然に消され、結果、私が一体どうしたいかがクリアになりました。
 しかも、これまでと同じ失敗があっても、笑って流せる様になりました。
 もちろん、それは犬たちの行動も変わったからですが、それよりも、犬ってそうなんだ!知れば知るほど面白い!という探究心をますみさんに植え付けていただいたからだと思います。
 1つ上手くいかないと、引きずってしまう完璧主義なところも、犬だしなーと思えるようになった。
情報に惑わされて、あーしなきゃこーしなきゃ、リーダーにならなきゃ、と考えすぎて自分の動物的勘みたいなものをすっかり忘れていることにも後から気がつきました。
 このメールセッションで、犬の問題が直ったわけではなく、私の気持ちや意識が無理することなく変わりました。
 今後も色々とハプニングはありそうですが、自分が犬達に求めることが明確になったので、ぶれずに同じ方を向いて後は進むだけです。
 ますみさん、バラバラになっていた私の方向性を1つに纏めていただいて、ありがとうございました。
 犬をもっと好きにさせていただき、感謝しています。

 

http://ameblo.jp/haramido/entry-12250361264.html

=============

オンラインセッションは、セミナーに参加できない方とか受けることが可能です。

ほぼ、個人セミナーですね。犬のこと、たくさん教えます。

昨日発行されたメルマガ、、、人間の生態について書いてます。

人間という動物がいかに小賢しいか・・・・

こういうことも、オンラインセッションではガンガン話しております。

今回、大阪講演では、「飼い主さんあるある」をテーマに

私が経験したお話をする予定です。

 

どんどんご参加ください!

 

本日はこれにて!

banner ←いいね!も欲しいが、こっちもお忘れなく・・・・

ま、気にしちゃいないけど・・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 13, 2017

ゴールデンリトリバー・噛傷事件

テーマ:

皆さん、おはようございます。

昨日は譲渡会でばたばたして、また捨て犬が入ったのでね・・・

譲渡会に持ち込みがあるんですもん。。。。ガーン

 

さてさて、ニュース、ゴールデンが乳児を襲って、乳児が死亡したという生々しい事件が

日本であったようですね。。。

 

ツイッターやらでは、いろいろツイートされてますが・・・

 

私は不思議でならない・・・

なぜ、この事件をきちんと分析して原因を語れるトレーナーやプロがいないのか??ポーン

 

メルマガ読んでる人の方が、よっぽど理解していると思いますね。犬を。

おそらく、読んでる人なら、原因がわかるはず。

 

「従順であったかどうか」なんて関係ないんです。

だって、ほとんどの飼い主が従順っていうのは、「お座り」とか「伏せ」とかできる犬のことでしょ?

 

エサでしつければ、どの犬だって従いますよ。

イルカって、トレーナーの指示にしたがって芸をしますよね?

あれ、従順だからですか??

 

この痛々しい事件は、「犬を知らない」ことが一番大きい原因です。

犬の生態を!

 

「しつけ」がなってなかった・・・という意見・・・多いですね。。

 

そもそも、「しつけ」という概念が間違ってますから・・・多くの飼い主さんは。

座れや伏せを教えてたら?このような事件は起きなかったでしょうか?

おそらく、この犬はきちんと飼い主に従っていたはずです。

 

座れだって伏せだって、やってたはず。

頭もいいですからね、ゴールデンは。

 

「乳児を襲うな」というしつけなんか、そもそもありませんし。

この事件をきちんと解析できる人がいない・・というのが、非常に怖いです、私。

 

リーダーシップがあれば、この事件は起きなかったか?

いえいえ、起きてます。ムキー

 

犬の本能(心理の変化)に気が付かず、放置した結果がこれです。

体のサイン、口角、体高の変化などに心理が現れるのに・・・

 

スペースへの理解も人間は学ぶ必要があります。

 

こういうことも、含め、セミナーでは解析、分析を過去も行ってきました。

今回もリクエストがありましたんで、急きょですが、セミナーの内容を変更して

犬が起こした事件や事故を中心に、犬を理解してもらうためのセミナーをやります。

 

被害者は乳児です、被害者は事件に巻き込まれたご夫婦です。

でも、加害者であったゴールデンも、「人の無知」によって加害者になってしまった「被害者」と私は思います。

こういう事件はあってはならない。

人のため、犬のために・・・ムキーッ

 

何度も言いますが、この事件は「しつけ」ができてなかったためではありません。

リーダーシップがとれてなかったためでもありません。

なかには、「噛みつく加減をしらなかったから」とか、「どこかに行ってほしくなかったから、ゴールデンが嚙みついた」とか?解析してるとこもありますけどね。

 

全部間違ってます。

私は正しく解析できます。

こういうの、わからない人がトレーナーやってるなんて、ほんと悲しい。

 

犬をもっと深く知ってください!

犬を生業にしてる人こそ、もっと知識を持ってください!

飼い主なら、もっと犬を知ってください。

ゴールデンだからどうとか、ピットブルだからどうとか、そういう犬種の問題でもありません。

 

チワワだってトイプーだって、ダックスだって、被害が小さいだけで

人を襲うような行動する犬たくさんいますよ。

 

噛み加減?日本では甘噛み・・っていう言葉がありますが、

あれはドミナント(主張)の行為ですから・・・マニュピレートってご存知??

メルマガ読め!(アンジャッシュ渡部風・・・)

 

人間の無知のおかげで、被害をこうむっているのは犬も同じです。

 

この事件に対して、わたしは犬を擁護するつもりはありませんが、

もっと犬に対しての知識があれば、こんな悲しい事件は起きないんです。

 

この犬はどうなるんでしょうか?

どこかの施設で保護されるんでしょうか?

トレーナーが手を挙げて、保護主が手を挙げてこの犬を保護したところで、

この犬は問題を起こしませんよ。

 

 

というわけで、今回セミナーでは、今まで起こった事件や事故、犬同士のものも含め、

すべて私が解説いたします。

 

正しくね!

私、正解知ってますから。

すべてに説明ができます。

 

東京、名古屋、お席が少なくなってきてますが、セミナーへの参加を強く求めます!!

まじで・・・

とくに、トレーナーさんとか!

 

犬を飼っているという「責任」は

まず、「犬を知ること」ではないでしょうか?

高齢者が起こす車の事故も、運転手の誤りです。

車のように「自動ブレーキ」など、搭載されていればいいですけど、

犬の行動は、すべて!飼い主が管理できてなければならないんです。

行動って犬の動き!

体の動きも心理の動きもすべて!!!

 

そのためには、犬の「心理の変化」に気が付かなければ、止めようがないんです。

犬をしつける…なんていう言葉は、もう古いんです!

しつけるな!

 

人が自由自在に犬の心理を操れなくてはならないんです!

そういうこと、メルマガやセミナーでどんどん広いがっていってほしい。

 

人も犬も被害にあわないために!

 

ツイッターでつぶやかれたコメントで「所詮犬だから…」というコメント。

これ、あながち間違いではない。このコメントが一番冷静だと思います。

ま、「所詮」っていう」言葉には、犬を見下している感がありますけどね(笑

 

客観的に見える人のつぶやきは、私は多いにうなづけます。

でも、犬を飼ってる人、愛犬家、犬を保護してる人たちって、こうはつぶやかない・・・

 

犬は悪くない・・だとか、人間がしつけてないから悪いだとか・・・

こういうコメントって、目の前で孫を失ったご家族への配慮が全くない!

どれだけ悲しいか・・・・

どれだけ苦しいか・・・

これから先、ゴールデンを見るたびに、いや、犬を見るたびに、このご家族は

苦しい思いをされるんです。

 

もっともっと、犬を知ってほしい・・・

このゴールデンは、普段から問題がなかったからこそ、飼い主が犬に気付かなかったんです。

従順だったからこそ、犬を知る機会がなかったんです。

 

今、私のメルマガ購読者や、私のセッションを受けた人って、問題に体面したからこそ、

犬を知るきっかけを持ったんです。

 

こういう悲惨な事故が、「犬を知る」きっかけになるってとても悲しいことです。

でも、こういうことが人にも犬にも、起こらないように、

人間はもっと知識を身に着けるべきです!

 

セミナーでは、生々しい画像や動画を使い説明する予定です。

もっと犬を知ってください。

 

 

 こいつら↑だって、同じ事故起こす可能性はあります。

かなり高い確率です。

でも、私はこの子たちの心理の変化に気が付きます。

すぐに・・・

浜ちゃん、ぼんちゃん・・・が、「犬」に変わった瞬間・・・

これが読めなきゃダメってこと・・・です。

 

banner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

March 09, 2017

ご無沙汰しております。。。ほんっと。。

テーマ:

先週末から、もう、めちゃくちゃ忙しくって・・・

ここに書くのも面倒なことばっかで・・・

ま、一応、すべて解決しましたけど・・・

 

あっちこっちに行ったり、来たり・・・車の運転がほんとに

腰痛を悪化させてます・・笑い泣き

 

さて、うちには今、

↑フェルナンド・・・雄のピットブルが、エルダット経由で、よそのレスキュー

https://www.laanimalrescue.org/adoptablesから

トレーニングの依頼で来ております。

 

犬への攻撃性・・・・・笑い泣き

 

何度か、ここの犬たちをリハビリして、譲渡成功を成し遂げておりますんで、

ここからの相談がよくあります。でっかい団体ですわ・・・びっくり

豚とか鳥とかやってる・・・・知らなかった・・・・・笑い泣き

 

フェルナンドは、庭につながれっぱなしで長年飼われていて、

そのまま置き去りを食らっていた犬です。

これでも太ったらしく、、今でもがりがりで、体は剥げております・・・・ほっこり

 

トレーニングを今週から始める予定です。ニヤリ

 

して、↑、5年たって戻ってきたおデブのMOLLY音譜ラブラブ

とってもいい子でして、お気に入りでございます・・

 

ベットのサイズを間違えておりますけどね、、この2匹・・・

そんな、バタバタの中、わたしの悩みはですね・・・

 

ハエ!でございます・・

この前、庭の掃除をしてたとき、トカゲがでてきて、腰ぬかすところでした・・

あのね、トカゲって言っても、小さい恐竜みたいなやつ!ショック

とにかく、庭のミミズとか、トカゲとか、なんかの幼虫とか・・寄ってこないように

薬を散布してもらったんですが・・・

 

でも、ハエには効果ありません!!!ムキー

犬にフレンドリー?な、殺虫剤が、ハエに効くわけもなく・・・プンプン

やっぱ、ハエにもフレンドりーってことがわかり。ムキー

 

これ、買ったんですよ・・・

ドッグハウスにも使ってたけど・・・・

とにかく、臭い!!えーんえーん

 

だから使うの嫌だったけど、一気に封じ込めたる!!!と気合いれて

鼻をつまんで軒先に吊るしました。チョキ照れ

 

するとどうでしょう・・・・

 

今まで以上にハエが増えとるやないかい!!

ムキームキームキームキームキームキームキー

ご近所さんのハエ?

いや、この私が住んでる地区のハエというハエが集まってきてる!!

 

まあ、まあ、1日では罠にかからないだろな・・・って、様子を見てたんですけど

(ぼけーっと20分くらい)、それでも、まったくハエたちが中に入っていってくれない!!笑い泣き

 

匂いにつられて寄ってくるだけ!!!ムキー

2日目も、この罠には一匹のハエも入っておらず・・・・えーん

ただ、臭いだけ・・・

 

そして、いままで以上にハエが集まるようになったというむなしい結果・・チーン

 

ハエは賢い・・・・プンプン

 

結局、早朝、犬たちを部屋に入れてる状態で、

ハエが寄り付かないという名のスプレー

(その名もKEEP OFF)を散布・・・

笑い泣き

風向きを考えないと

モロ、自分にぶっかかります・・・・えーん

 

何度降りかかったことか・・・・・ドクロ

 

パソコン作業だったり、車の運転だったりで、腰が弱ってますんで、

庭のウンチ拾いも、ホスト風になっておりますが、

 

日本で通販で買った↑

骨盤職人・・・・・

これがまあ、どえらい刺激ですよ!

 

寝る前、床でやると、雄たけびが出ます・・・・悶絶です・・・

でも、この痛さが、たまらん・・・口笛口笛

 

首、肩甲骨、お尻のほっぺに、ドンピシャに当たります!!!

で、ツボに入って、体をぐりぐりやると、その痛さが、腰の痛さを勝って、

腰の痛さが消えたような錯覚を覚えます・・・チュー

 

でもこれは、もう、肩コリさん、腰痛もちさんには、ほんとにお勧め!!!照れチョキ

 

一生もんですわ。。。そして、日本行にも、手放せませんわ・・・

マジで・・・音譜音譜音譜

 

というわけで、今日も、また、新しいトレーニングの依頼があり、

ドッグハウスに新入りのとんでもないのが、入ります・・・ショック

その報告は後日・・・・

 

今日は一日中、パソコン作業です・・・あせる

座ってるのがつらいんで、椅子の上に中腰で立っております・・・・笑い泣き

 

では、本日これにて!

banner

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。