image

 

夏に体を壊しました。

 

今までにない危機感を覚えまして・・・

 

寝ても寝ても疲れが取れない。

 

食欲がないのに、食べられないのに太る。

 

足のむくみが酷い。

 

頭痛薬を飲んでも痛みが取れない。

 

長生きできないんじゃないかと初めて思いました。

 

 

そして、一念発起して体質改善に乗り出しました。

 

併せて、坐骨神経痛改善のために鍼治療にも行き始めました。

 

糖質制限と鍼治療を始めたのが9月16日。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

白米、小麦粉、砂糖を摂らない生活は最初は辛いものでしたが

 

3週間経った頃から、見ても欲しく無くなりました。

 

元々、大のパン好きなので

 

慣れてからは、低糖質パンや大豆粉パンケーキなども取り入れて

 

糖質を抑えた甘いものも食べるようになりました。

 

 

 

現在、体重がマイナス7キロ。体脂肪率マイナス12%。

 

運動や筋トレなど特にしておらずこの成果は良いのではないかと^^

 

全くストレスを感じていません。

 

鍼治療のお陰で、腰からお尻、太もも裏までの激痛もかなり緩和されています。

 

実は、20年前に辞めた卓球をまた始めて競技復帰をしました^^

 

それが出来たのも信頼できる鍼の先生に出会えたお陰です。

 

 

自分を見つめ直す為に、時間もお金掛かっていますが

 

40歳もあと3年に迫ったこのタイミングで、思い切って始めて良かったと思います。

 

 

実はこの度、イベント運営の限界を感じ・・・

 

(春からの子供達を取り巻く環境が激変し、準備をする時間が取れなくなりました。)

 

イベントの主催を下りました。

 

かなり落ち込みましたし、自分の思いを違う方向へ行ってしまうこともあり悩みましたが

 

そこは割り切ろうねと友人に励まされ、家族に支えられ前向きに一歩を踏み出せました。

 

 

 

今後は、元気になったこの体と心で出来る事を模索しながら進んでいこうと思います^^

 

いつも感謝の気持ちを持って、人に優しく自分に厳しくをモットーに。

 

未来は明るいと信じています^^