*:..。o○☆゚いたずらだいすき:チップ&デール:,。*:..。o○☆

? どっちが、 
 チップ デール みわけかた しってるかい


その8  ディズニーファン 06 91秋の号から Disney FAN: 06


1943年 4月2日 「プルートの二等兵(にとうへい)」

(にとうへいは、へいたいさんの くらい、まー しゃちょう、かちょうみたいなもんかな)



アメリカの ディズニーのスタジオのそばには、木が、たくさん

だから りすも たくさん

1937年の「白雪姫(しらゆきひめ)」にも

シマリスが、 でているよ

「バンビ」でも どうぶつは、たくさん でるよね

ウサギのとんすけ、スカンクのフラワー。

でも リスは、 いなかったよね


ドナルドは、 人気者(にんきもの)だけど 

敵役(てきやく)が、いたら もっと おもしろいんじゃないかなー

ためしに 「ドナルドの なつやすみ」 に、だしてみたんだ

そしたら、その ドタバタが、 おもしろくて


1950年 「ドナルドは デイジーに 首ったけ」 (むちゅう、だいすき って こと)

↓ここでも いたずら して じゃまを するんだ


↓ドナルドの 50かいめの たんじょうび の ポスター

  たのしいいね


※ おぼえてね

おはなが、くろいのがチップ あかいのが、デール

チップは、きれいな 歯並び(はならび)、デールは、まえばが、 はなれてるよね

チップは、しっかりもの デールは、おちょうしもん

キャラクター帽も ちゃんと 2しゅるい あるよ 

 


1953年の「リスのピーナッツ」めずらしい 3-D映画なんだ 

めったに、じょうえいしないんだ。

作品は、24本 そのなかの 16本が ドナルドの えいがなんだ。



そんじゃー、また  みてなー