富士山パワー | (#´▽`)且=3

富士山パワー

注意ちょー長文です


ある日のこと


今日の星占い
『親友とお出かけ。盛り上がるビックリマーク

浜松町8:30発
はとバス『河口湖もみじとぶどう狩り』ツアーへ行きました電車


バスに乗り込み座席にて身支度をしていたら運転士さんからご挨拶がありました。


きっと話したら楽しそうな人だろうなぁ音符


今日は良い1日になりそうニコニコ


定刻に出発です電車DASH!


添乗員さんから1日の工程等が説明されました

添乗員さんテキパキしてるけど硬くなく明るくてとても印象の良い方です音符


外の景色を眺めながら説明を聞いていたら突然低い声に…声変わり!?
Σ(゜д゜;)


前方を見たらご年配のガイドさんにバトンタッチしてました

びっくりしたぁ
(゜゜;)


ガイドさんっていうと若い方しか見たことがなかったので珍しい
(°Д°)


腰も曲がってるしちょっと心配だなぁ汗


なんて思ってたらそれは取り越し苦労みたいでしたダウン


落ち着いたトーンで話してくれるのが心地いいニコニコ温泉

とは裏腹にトークがかなり面白くて車中で早くも笑いが起きました音符


他のお客さんも明るい人達ばかりでまだ目的地に着いてないのに車中だけでも充分楽しいですニコニコ

目的は旅行だけど同行する人達によって楽しくもつまらなくもなるので本当にツイてるって思いましたチョキ


平日なので道も空いててとてもスムーズキラキラ


どんどん富士山が近づいてきました富士山


南アルプスもクッキリで絶景キラキラ

添乗員さんとガイドさんがしきりに
『めったに見れない』と熱く言ってました


更に南アルプス連邦の奥に名前忘れたけどすり鉢型の峰も見えたのですが、これは更にめったに見れない奇跡に近い物だったみたいですキラキラ


この日は雲ひとつないスカッ晴れ晴れでぽかぽか陽気


目的地にはまだ着いてませんがミラクル連発で怖いですあせる


基本的に人生±0な考えなので楽しい事が起きたらそれと同じ位のイヤな事が起きるって思ってしまうダウン


道中に事故る!?富士山が噴火する!?


不安な気持ちを抱えながらも無事にぶどう農園に着きましたDASH!

ぶどうの品種にも旬があるらしく当日は終盤である甲州音符


甲州は酸味がある品種らしいす

(#´▽`)且=3-2012111610590000.jpg

ぶどうは日が当たってる房がより美味しいらしいですアップ


酸味があると聞いてましたが実際に頂いたら甘くて美味しかったードキドキ

1人で1.5房強食べちゃいましたニコニコ


その後、ぶどう農園からお土産屋さんへ移動しまして干し柿を発見っ

(#´▽`)且=3-2012111611330000.jpg

こうやって作ってんだぁ~
(°Д°)ヘェ


そしてバスで昼食をとるお店へと移動です


が、一般家庭のベランダや玄関先など至るところに干し柿が吊るされてました


見慣れない光景に驚きとわくわく感で住宅ばかり探すぱんさん
(°Д°)スゲー


そんなこんなでお店に到着し昼食ですナイフとフォーク


すでにお腹ペコペコなので食べ物しか目に入りません汗


こちらでは秋の味覚を堪能しましたよもみじ

松茸の土瓶蒸し、松茸ご飯等々…

実は松茸が苦手汗

なので土瓶蒸しは初めて頂いたのですが本当に美味しかったです
(ドキドキ^q^)

どこに行けば頂けるのかしら?
(o・・o)


あと吉田うどんも最高に美味かった音符
↑山田うどんじゃないお
(o・・o)


お腹もパンパンになり再び移動です電車


そうそう日中ぽかぽか陽気だったので上着はずっとバスの中晴れ


さて、ワイナリーに到着です

まずは工場見学ひらめき電球

そして試飲カクテルグラス
残念ながらワイン飲めないのでジュースを頂きましたが美味かったアップ

ちなみに葡萄ビネガードレッシング(玉ねぎ入り)を試食したら万能な気配がしたのでゲットしたゆグッド!


さらに移動しまして…

信玄餅で有名な桔梗屋さんへ行きました

これで3~4回来た事になる晴れ

今回はちゃんと作戦立てました

1、間に合えば袋詰め放題に参加

2、信玄餅プリンを買う


臨戦体勢で望みましたが袋詰め放題はやっぱり午前中で終わってましたダウン
(´・ω・)ガッカリ


ツアーで詰め放題に参加出来るコースあるかなぁ
(°Д°)

友達の顔見たら『シラー汗』こんなんなってたダウン


なんで!?ま、いっかぁ
♪( ̄▽ ̄)ノ″


袋いっぱいに入った格安信玄餅は少しだけありましたよ


買わなかったけど


あ、そうそう奥さん

信玄餅プリンちょっと甘めですけど美味しゅうざ~ますよぉアップ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)オホホホ
↑誰だ!?


で、また移動しツアーのメイン紅葉へもみじ

今回は『もみじ回廊』へ行きました


ここから1時間30分自由行動です


時間たっぷりアップと、思っていたけどついでに夕食も調達しなくてはなので気持ち焦り気味あせる


紅葉と富士山富士山
(#´▽`)且=3-2012111616100000.jpg


日本に生まれて良かったとしみじみ思った瞬間です


外国人が写真撮ってたので

『どや?日本はええやろ?』と心の中で呟きながらドヤ顔で見つめていました
(キラキラ ̄ー ̄)
↑なぜか偽関西人


日本最大のパワースポットだからか、どんどんパワーがみなぎって来ますグッド!


ちなみに屋久島もパワーみなぎれますよグッド!


さてイワナを食らって上機嫌になっていたら日がどんどん落ちてきまして…
↑頭から尻尾まで中骨以外全部食べた


(#´▽`)且=3-2012111617050000.jpg
※写真はイメージです


もみじ回廊脇の一画に集落?昔の風景?を縮小し再現した場所があり

日本昔話に出てくるような藁葺屋根の家々と庭には紅葉が…


ライトアップされ魅了されたぱんさんを幻想的な世界へと誘ってくれます星空キラキラ


言葉で表現してなんとか誤魔化そうとしましたが無理みたいです
(o・・o)フラッグコウサン


明るい時間にも撮っておけば良かったダウン


汚名返上

(#´▽`)且=3-2012111617080000.jpg

携帯からの渾身の1枚

何でデジカメ持って来なかったんだろう汗


そんなこんなで時間が迫り東京へ帰らないといけません


楽しい時間はあっという間

12時を過ぎたらまた継母達にボロ雑巾の様に使われる生活に戻るシンデレラみたいな気分だわ
( ┰_┰)
↑訳がわからない


帰りもスムーズで渋滞情報によると東京に入る前に必ず起きる自然渋滞がさっき90分だったのが50分に減ったとの事ですキラキラ


で東京に入った所のサービスエリアにて休憩です


とはいえいろいろするには時間がギリギリ時計


なんとか吉牛とお味噌汁をゲットしましたが支払いが終わり待っていた時にトッピング『ネギ玉子』を発見キラキラ

けど時間に間に合わないと思い諦めましたダウン

心残り…なので敢えて書きました
( ┰_┰)
↑執念深い


しかも汁だく言うの忘れたーショック!

でも美味いーニコニコドキドキ


すると自然渋滞が解消されたと新たな情報が

またもミラクルですキラキラ


そして無事に経由地の新宿駅まで着いたのですが駐車スペースに車両が全部埋まっていたため二重駐車になるとガイドさんから報告が…

と、次の瞬間に車が出たらしく歩道脇に停められるとなひらめき電球

しかも一番駅に近い位置アップアップ


どこまでツイてるんだろう!?

ぱんさんは終点の東京駅でしたが嬉しいですアップ


車内で拍手が起きましたキラキラ


1日の中で幾つミラクルがあっただろうキラキラ


人、場所とか関わる全てがパーフェクトって本当に有り得ないと思う

だけど有ったアップアップ


あの日のツアーに参加出来て本当に良かったですアップアップ


こんな日もあるんだねぇニコニコ温泉


PS…また参加する時もあのガイドさんがいいなにゃードキドキ