仕事が気になる | くも膜下出血と脳動脈瘤の体験記

くも膜下出血と脳動脈瘤の体験記

36歳でくも膜下出血と脳動脈瘤を体験した記録です。
発症時の様子、手術時の実況中継、術後の経過、術後仕事の様子、かかるお金のこと、脳卒中全般の簡単な知識、三途の川を渡った後の世界観まで…全て包み隠さずお伝えします(笑)

意識が戻り、鎮痛剤を打ってもらって

頭痛と吐き気が収まっている時、

頭の中でぐるぐる(ぐちゃぐちゃ)回っていたのは仕事のことでした。


なにせ、やりかけのままおいてきて、そのまま急に

休みに入ってしまったため、

どうしよう・・・あれもこれも中途半端、締め切りが確か近いのも

あったはず・・・


あまりに考えすぎて、仕事にうなされる悪夢を何度もみる始末。

とにかく、職場の人には本当に申し訳ないけど

やっていただきたい仕事を、夫に頼んで口述筆記して

渡してもらうこととしました。


倒れたその日、あと2日くらいがんばれば山も乗り切れるかな、

と思って、書類もぐちゃぐちゃにしておいてきたことを

大変後悔。


やはり普段からしっかり整理整頓、大事ですね・・・。


仕事の引継ぎメモをしゃべり終わったあと、やっと心がほっとしました。

あとは、頼む・・・。ほんとごめん・・。

この恩はあとで必ず返します・・。


職場の皆様には本当にご迷惑をおかけしました・・・


この引継ぎメモ作成したあと、やっと悪夢を見なくなりました(^_^;)