早いような遅いような | もんもんのブログ

早いような遅いような

ニュースまとめ

《元巨人の仁志が引退…米独立リーグ所属も不振-読売新聞》
仁志には巨人時代、二岡との二遊間で何度も助けられました。4番バッターだった社会人時代の名残かプロでも大振りが目立ちましたが、豊富な守備経験による予測、ポジション取り、そして華麗なまでの守備には幾度となく感動させられました。引退後はゆっくり休んで、いずれ解説者、コーチとしてお待ちしております(原が監督を指揮している内はムリかなw)。お疲れ様でしたm(_ _)m



《後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」-オリコン》
mixiニュースに載っていてつい気になった記事。自分の中でロックバンドといえば世代的にはGLAYやラルク、LUNA SEAなどビジュアルバンドが思春期ど真ん中で、代表的なロックバンドだと今でも思っている。
伝説的なロックバンドではX-JAPANやBOφWYの名前がよく挙がるが、如何せんリアルタイムではなく解散後に聴いた曲が多いのでそこまで自分の中での存在感が薄い。まぁ俗に言うジェネレーション・ギャップというやつだと思う。

そういった中で、今回1位のB'zは本当に息が長い。自分が初めて聴いたのは「LOVE PHANTOM」で、小学生当時メチャクチャ格好良い曲だなと思った記憶がある。それから20年近く、多くのバンドが浮き沈みしていく中でトップを維持し続けているのだからその実績たるや。ちなみに好きな曲は「TIME」「ギリギリCHOP」「ALONE」「ULTRA SOUL」w




《久保、好救援で4勝目、亀井2発で巨人快勝!-スポーツ報知》
「すぽると!」でダイジェストを見たけども、先発の黄(ファン)は1失点で4回で降板してるけど、これはバテたということなのか。勝利投手の権利の5回とまではいかないまでも4回は投げきってほしかったな。久保はいつもいつも頭が下がるくらいの大活躍。でもロングリリーフを任せられるピッチャーは久保しかいない。なので連投が多くなってしまって潰れさせてしまうのが巨人なのでそこは原には十分気を付けてほしのだけれど、、、




《ストラスバーグ、デビュー戦勝利=160キロ速球で14奪三振―米大リーグ-時事通信》
こちらも「すぽると!」で試合見たけど、このストラスバーグ凄いな。最終イニングでも159kmとか出してるし。プロ初試合で7連続三振も規格外。なぜにこんな大投手がナショナルズなんかにw









雑記
朝には献花場の撤去がされていたものの、昼頃から再び献花をされる方が見られ、夕方には昨日同様の流れに。そんな中でもアキバの街ではコスプレヤーがチラシ配りしているのだが、中には露出度の高い黒天使(堕天使?悪魔?)も。黒羽根付き。おっちゃんに絡まれてましたw



退勤後には久々に姉と会うため神楽坂へ。合流し、五島列島の美味い料理が食べられるという料理屋に直行(名前は忘れたw)。海産物は勿論新鮮で美味かったが、1番の美味はコロッケとハンバーグ。ジューシーさがパなかった。



その後は「神楽坂 麺style ABC」というラーメン屋にはしご。ラーメン屋といってもダイニングバーみたいな所で、「お通し」やスタイリッシュな個室っぽい部屋もあった。そして豊富なお酒の種類。

もんもんのブログ-DVC00039.jpg



頼んだのはつけ麺。縮れ麺で味噌味のスープはラー油入りながら甘めの味でとても美味しかった。つけ麺はあまり食べてみようと思わなかったけどコレならつけ麺もイケル。薄味なので女性にもオススメ。ちなみに点数としては70点。いや、これでも自分の中では高得点ですよ?w

もんもんのブログ-DVC00041.jpg



姉が頼んだマージャン麺も麻婆風味のピリ辛で、甘めのつけ麺とはまた違った感じで美味しそう。


もんもんのブログ-DVC00040.jpg



ちなみにこの「ABCラーメン」は都内にもう1店舗あって、そのもう1つは銀座にある。これは自分も今回初めて知ったことだけども。場所は中央通りの吉野屋の隣。アップルストアや映画を観た帰りにでもいかがですか?




それではまた。