ん~このセミナーはいいです! | 徒然スタイリッシュコンサルタント日記

徒然スタイリッシュコンサルタント日記

日々のスタイリッシュな出来事を面白おかしく、つづっていきます。

今週は私が師匠と仰いでいる松本望太郎さんのセミナーに
参加してきました!

同じコンサルタントとして、セミナー講師としていつも、色々な
ことを勉強させてもらっています。

今回のテーマは
「夢に感情を乗せて実現のための一歩を踏み出す」セミナー


3年位前まで自分は、夢という言葉にぴんと来なくて
コンサルティングをしていても言葉として発することは
ありませんでした。

「夢なんて言ってないで、現実をみなくちゃいけない!」

という感覚があったからです。


こういう、想いを持っている人は沢山いるのではないでしょうか?

この根底には、夢は大きいものでなくてはいけないという
思い込みあったように思います。


でも、今では、様々な夢を常時300個くらいリストにしています。

そして、その夢に楽しく迎えている自分がいます。

それが出来るようになったのも、夢の捉え方が変わったから。


その捉え方をどう変えたか・・・・?


それは、望太郎さんのセミナーで体感してください。

お勧めです!



↓ここから、松本望太郎さんからのご案内文

さて、今日は、ひとつお誘いです。

「夢に感情を乗せて実現のための一歩を踏み出す」セミナーをはじめることにしました。
4月19日にプレセミナーとして開催。15人の方が参加。5月19日の1回目は12人が参加してくださいました。
しかも、ほとんどの方が、私のセミナーは初めて!うれしいです。


そして、なんと!、計27人の参加者のアンケートの結果、
25人の方が、「5点:感動」とご評価くださいました。
(本日の講演はいかがでしたか?の問いに、5点感動、4点満足、3点普通、2点今一つ、1点まだまだ、での評価)


こんな声をいただきました。

「久しぶりに自分の理念を本気でインプット、アウトプットすることができました。
貴重な1%の情報を、自分の夢を叶える情報でいっぱいにしていきます。
夢をたくさん持てば、毎日夢を叶えることも夢じゃないという考え方、素敵だと感じました。
私にとって大きな学びになりました。」(神奈川大学 佐賀智之様)


「今日も参加させていただき、本当によかったです!!
前回よりも夢を自信をもって話せて、相手の夢をより心から聴くことができました。
言葉で伝えて、相手に「素敵ですね」と認めてもらえることはほんとうにうれしいです。
自分の夢が叶うことを当たり前に思うことというのが、今日の目標・モットーの1つになりました。
そのために今日からも改めて夢を読んだり、「マジックリスト」を実践してみます!!」(杉江美紀様)


「素晴らしいセミナーでした!!ワークもいいですね!実際のケースを出して、
具体的に夢への道のりを示せていて、とてもよかったです。この感動を忘れることなく、
自分の夢に向かってGO GOです。」(橋本泰二様)


「夢に一歩近づくことが体感出来た講演でした。感情を表現することが苦手なんですが、
すんなり出来たのは望太郎さん、そして参加者の皆さんがつくりなしてくれた温かい空間のように思います。
明日から、マジックリストの刷り込みと同時に全身で夢が実現したときの感情感じたいと思います。
ありがとうございました。」(早川大悟様)


「やっぱり夢に向かってワクワクイキイキしている自分でいたい!そう思いました。
今、就職活動をしていて、様々な人と出会い、自分自身で考えていく中で、現実的な考えの中での満足を求めていました。
でも、それでは、私自身が心から自分の人生に満足できないのだと、そう思いました。
きっとこれからも様々な困難や束縛があると思います。そんなとき、本日の素晴らしい内容を思い出し、
そしてそのワクワクする感情を思い出し、自分の夢に向かって進んでいきます。
私も「もっともっと自分の夢をもってもいいんだよ。心から応援するよ」というメッセージを発信していきます。
「夢に向かって進む。その姿こそが素晴らしい。たとえ夢が叶っても、叶わずとも」。
素敵な言葉うありがとうございます。」(木村沙世里様)


「「具体的な夢がわからないから立ち止まる」ではなく「わからないからこそ、身近なものを大切にする」
という考えに至りました。そうすることで、心のアンテナの感度が上がり、より有効な1%にすることができると知りました。
夢を明確化すくために、もっともっと前進していこうと思いました!
そしてもっとラフに生きていきます。心も体も柔らかく。」(高橋結舞様)


その他の参加者の声はこちら。
PC、スマートフォンの方⇒ http://botaro.com/mces/index/00017
携帯の方⇒ http://www.yaruki.biz/article/13974611.html



また、雰囲気をすこしでもお伝えしたいと思い、動画を作りました。
4月19日に開催した様子を、アップテンポにご紹介!
ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=13D23EmtqCI&feature=player_embedded



このセミナーは、

「夢というものが苦手。人に言えるように立派な夢がない」
「夢って言われても、ぼんやりしていて、正直困る」
「夢、夢、とか、目標、目標とかでしばられる感じがいやだ」

というような方が、

「夢って気楽に感じていいんだな」
「本当にやりたいこと、自分にとって幸せを見つけられた」
「夢とか、目標とか、歯をくいしばってがんばらなくても、自然に達成できるんだな」

という変化をもたらします。


伝えたいことは、

「夢というものとらえ方を変えよう」
「夢を叶えるために、夢を自分に投げかけ続けよう」
「すでに夢が叶ったときの自分で、今を、毎日を生きよう」

というもの。そのことを、私の話、ワークを通じて、
五感で理解してもらいます。


そして、「一歩、踏み出すことができるようになる」。


多くの人が、自分の殻をもっていると思います。
踏み出したくても踏み出せない。


だから、
私自身が踏み出すために必要だったこと、
考え方や、行動の仕方や、感情の持ち方とかを、このセミナーに込めました。


そうすれば、きっと、あなたの背中を
そっと押してあげることができると思うんです。


だから、がんばってこのセミナーをやっていこうと思っています。
最高の笑顔でお待ちしております。



<セミナー内容>
講義・ワーク・ロールプレイングを通して、様々な角度から楽しく学び、実践します。
学べる、体験する内容は下記のようになります。

・潜在意識を活用した夢実現へのメカニズムを学びます。
・夢の捉え方を変えて心のアンテナの立て方を学びます。
・夢インタビューで明文化します。
・夢の10回プレゼンテーションを通して、感情をこめます。

<講師紹介>
株式会社東京スピリット代表 松本望太郎

感動・涙・笑いのエンターテイメント型会議と
潜在意識活用ノウハウで楽しく目標達成しましょう!
大手経営コンサルティング会社に8年勤務。飲食チェーンなどのコンサルティングを経て、
2003年、美容業界専門のコンサルティンググループを立ち上げ。
以来、7年間で全国1500軒以上の美容室の拡大、人材育成の支援。
2009年、株式会社東京スピリット設立。
エンターテインメント型研修と潜在意識活用ノウハウでクライアント企業の
従業員のやる気を引き出し、売上拡大の仕組みを提供。
楽しく、結果をだし、仕事での結果と、プライベートの充実を大切にするサポートが使命。

著書に「涙のシャンプー」「20代の働く君に贈るたいせつなこと」(ともに学研)がある。

<セミナー概要>
タイトル 夢への一歩を踏み出すモチベーションアップセミナー~シンクロの法則~
日時
・5月26日(木)
・6月7日(火)
・6月13日(月)
・6月23日(木)
・7月5日(火)
・7月18日(月)
・7月28日(木)
各回19時~22時(各回とも同じ内容です)

会場 東食品株式会社内セミナールーム
(表参道駅から徒歩8分)
東京都港区南青山7-3-1 NGA南青山ビル 4F
地図⇒http://www.yaruki.biz/article/13989649.html

参加費 おひとり様3000円
(定員20名。最少人数10人。あらかじめ銀行振り込みください)


お申し込みこちら。
PC、スマートフォンの方⇒ http://botaro.com/mces/index/00017
携帯の方⇒ http://www.yaruki.biz/article/13974611.html

<参加者の声>
◆望太郎さんの登場から、今日は何がおこるのかわくわくがとまりませんでした。
今、振り返っても、涙や笑い、気づきも多くあり、本当に心から楽しい時間でした。
望太郎さんが大きな声で、笑顔で、私たちの方を見て、
想いを体全体で伝えてくださったから、伝わってきたからだと思います。
ワークで行いましたが、伝えるということは伝わるように自分が話すこと、
表現することで伝え方の大切さを実感できました。
そして応援メールをありがとうございます。望太郎さんのこの場だけではなく、
その後も私たちのことを応援し続けるという姿勢、行動に感動しました。
何か私もクリニックのメンバーにしたくなりました。
だから次の日にあるひとりのメンバーに自分が思っていることを少し話してみました。
嬉しいことに反応がよく、私もうれしくなりました。夢を300個という話もありましたので、
アンテナが立つように夢というか、自分がやりたいこと、
したいことを書きだしてみたいと思います。多くの感動をありがとうございました。

◆話のひとつひとつがユーモアにあふれ、面白かったので、かなり自然にひきこまれました。
「夢」というテーマでの講演でしたが、夢を持ったほうがいいとはいろんな所で聞く話ですが、
それを論理的にひも解きながら、シンプルに伝えてくれた点にあたらしい発見がありました。
またインタビュー形式なので、自分が考えていたものとは全く違う答えが導きだされたのにも驚きでした。
今回は自身の夢を見つめ直すいい機会をいただきました。ありがとうございます!!

◆夢の発表が印象的でした。最初にペアの方と発表し合ったときと、
望ちゃんのお話やパフォーマンスをみた後の発表が、自分も相手も周りもみんなパワーアップしていて驚きました。
全員で一体となれた喜びを感じました。
望ちゃんの話し方や表現の仕方、どれほどのパワーを注ぎ込んでくれたのかと考えると、
望ちゃんのその姿勢に感激しました!
Foryou精神があってこそだと思います!涙と感動の1日をありがとうございました!

◆ただただ感動で最初から最後まであっという間にすぎてしまいました。
夢って何だろう?と悩み(?)始めてしまっていたときだったので、望太郎さんの講演を聴けて
気持ちがすっきりしたのが分かりました。
本当にありがとうございます。誰かに応援されることはこんなにも気持ちがよくて、こんなにも元気になるものなんだ・・・、
と実感しました。
だからこそ!私はたくさんの人を応援したいと思いました。
応援メールも毎日ありがとうございます。本当に背筋がスッと伸びて「よしっ!」と気持ちが切り替えられます。
「モリス」君のお話などには感動して泣いてしまいました。
「人は必ず生まれてきた理由がある」ということ、じーんときました!!
本当に中身のいっぱいつまった1日でした!!


お申し込みこちら。
PC、スマートフォンの方⇒ http://botaro.com/mces/index/00017
携帯の方⇒ http://www.yaruki.biz/article/13974611.html



長くなっちゃいましたが
ご興味がありましたら、ぜひお申し込みください。
最高の笑顔でお待ちしております。


松本望太郎