前回のあらすじ。

 

 

 

クレープ作って、

 

 

 

いっぱい飲んだ。

 

 

祭り終了後。。

打ち上げと銘打ち、飲みに出かける。

 

 

悪女と。

 

彼女が行きたいと言っていた店を赴く

突撃そのまま晩ご飯。

 

まずは

このブログでも登場度の高い

D.Dさん

 

 

悪女のラーメンに付き合う。

 

 

 

インスタグラマーという肩書きを持ちつつ。。

ラーメンという一分一秒で刻一刻と風味の変わる食物を前に

一発撮り&加工後回しで食べにかかる姿勢は、、

「河和田のマドンナ」。。(地元のおんちゃんに祭りで散々言われてた。)

 

すると店のドアが、、

おもむろに開く。。

 

カウンター背後から近づく「アルコールの気配。」

 

振り向くと。。

 

 

( い つ も の )

 

片町2人がわざわざインスタストーリー見て

来てくれ

た!!!

 

すごいよSNS。。

ストーリー見て合流できる時代だなんて。。

 

たまたま隣で2人ジャンカラ(カラオケBOX)にいたなんて。。

すごいよ仲の良さ。。

 

ここでお開きと勘ぐっていた俺がバカだった!

そのまま行こうぜ!!

偉大なる航路(グランドライン)

 

H.A.N.D!( これも い つ も の 流れ )

 

到着や否やたまたまある方と出くわす。

 

まるで海鮮アトムの新幹線のスピードで

お隣のレーンから滑り込んできた。

 

 

JB!!

ジャスティンビーバーなら良いものの

ジャックのボトル!!!

 

これをひたすら、、ただひたすら飲むのであった。



 

「やはりか」の画像検索結果

 


あのお方、、○○○さん、、ホントにありがとうございます。


もちろん、記憶はないが写メはある。

 

 

 

ブレてしかいない。

 

NOBUさんのこのアイドルポーズなんて

朝一見て

 

 

「俺、、、なんかした、、?」

「高い高いしてもらった、、?」

 

とまさにコナンも工藤新一であること

バラすくらいの迷宮入り。

 

そんなダメージダメージの中、

翌日はOwner TAIKIの地元の祭り。

シャンパンと生樽抱えて店をでる。

 

今回僕はお留守番。

 

 

俺はファンタでいいから。

 

途中参戦のREINAには

会場に向かう前に成功祈願として

 

 

悪女の宅急便させる。

ごめん、TAIKIさん。

 

いけREINA!!!(笑)(笑)(笑)

 

そしてゾロゾロと集まる戦友たち、、

 

 

こいつら始まってすらいねえ!

まだ終わってる!

 

写真はないがこの日も当店DIY職人の

NAOくんがそっちの祭りに行っていたみたいで。

 

 

ん?

 

うちのOwner、、

 

 

 

メッチャシャンパンの営業してるやん。

 

 

そんな嵐の祭事後の"D"River、Hoorii-Cafe全体ミーティング。

場所はOwnerTAIKI、たっての希望で

居酒屋かかしさん。

 

 

福井のアパレル関係者は

必ず此処に来て酒を酌み交わし

それぞれの道を切り開いて行く。。とのこと。。

 

 

よく「酒飲んでばっかのブログ」と言われますが

そう、僕、アパレルです。

 

 

RAZE Shigeさんのインスタで度々見ていた気がしましたが

ここでしたね!

 

僕の想像ではTaikiさんもShigeさんも

アジのある古きから愛される大衆居酒屋的なお店が好きだと

思って其れを想像していたのですが

 

料理も雰囲気もかなり気品ある、、素敵なお店。

二日酔い(前日無事死亡してその日なか卯一食)だった

僕の胃と肝臓をよくぞ満たしてくださいました。

 

最初はカメラを向けると抵抗気味だった両者も

 

 

この雰囲気とアルコールにやられたのでしょうか。

 

 

なかなか見せないこのカッコつけてない親方。

 

LINEではあんなに。。

 

 

って言ってたのに。。サスケェ・・・。

 

そしてREINAは

待ちに待った鯖寿司を

 

 

 

ヽよいしょ/

「ギャル曽根 食べ方」の画像検索結果

全盛期の曽根夏子を思わせる食欲の宝庫。

 

※肝心なミーティングはおよそ5分。

※これがデフォルト。

 

 

これからもよろしくお願いします。

陽気さがウリの三人です。

 

血液型OOO(トリプルオー)が揃いも揃って。。

 

秋の季節替りで崩した体調も

金木犀から漂うセンチメンタルな気分も

安室奈美恵引退で世の中に漂う、「アムロス」も

僕たちがぶっ飛ばしてやりますよ!!

 

では明日は定休なので、、

日付跨いで金曜日にでもお会いしましょ。。

 

 

さいごまでご閲覧ありがとうございます!

 

 

 

 

 

わたくしHayato、Instagramにて
一日一報、新着情報や山奥のリアルタイムな情報を発信しております!
 

 



なかなかお店に来れないなあ・・・ということであれば
ぜひ!ぜひ!!ぜひ!!!見ていただいて、いいね、そしてあわよくばフォローの方
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

 


d_river_utti




山奥までご来店ありがとうございます!

みなさまと楽しい時間をShareしましょう。

2016年5月より木曜定休日となっておりますので

お間違えのないように。。

毎日20時までお待ちしてます。

■□■□■□■□■□■□■□■□
“D„River 
〒916-1237 
福井県鯖江市北中町24-20 (blog TOP Google MAPをご覧下さい)
TEL/FAX:0778-42-7378
ディーリバー営業時間 11時~20時
木曜日定休日
カフェ営業時間 11時~20時
木曜日定休日
MAIL:info@d-river.co.jp 
WEB:http://www.d-river.co.jp 
■□■□■□■□■□■□■□■