いろいろな活動報告 | ひとひらのブログ

ひとひらのブログ

動物のレスキューと保護をさせて頂いています

安楽死という名目での窒息死をあなたは知っていますか?

命は 『物』 ではありません


バタバタで久しぶりのブログ更新となりました

9月他県の野良猫たちのSOS
現地ボラさんとのやり取りとボラさんの力により
全てTNRを済ませる事が出来ました

が…
捨て猫が続き終わりのない活動となりそうです

動物の捨てるのは法律違反です

*野良猫虐殺の署名集め
相次ぎ2件も

*駅構内ホームでの盲導犬の足蹴り
管轄への意見書の作成   *ユーザーに盲導犬を譲渡した協会は過去にも盲導犬に関するトラブルがあり、譲渡に関し問題がある協会なのではないかと思われます

*某愛護団体を語るカフェ
保護した犬を安楽死
繁殖にも手を出しており
保護カフェとは名ばかりの施設
(調査中)

*ネグレクト犬

*置き去り犬



月も変わり10月になり
震災被害犬の引き取り保護

某団体さんが引き取り保護予定でしたが
事情が変わり当方で急遽引き取り保護

最初はこんなガリガリさんでした
ダルメシアンのアンちゃん
推定年齢  10歳
{2CCC3627-7B84-4B4A-B768-3624BD50B905}


相談者の方達が一生懸命お世話して下さり命を繋いてくれました
小さい子供さんとも平気な子

{1AA64F26-A3A8-4934-8967-88DC18DCA032}


外に居たのでフィラリアの心配がありましたが
ビックリする事に(ー)
あのガリガリさんから
ちょっとメタボになってしまっていたので
今はフードの量を変え
毎日お散歩で体重落としています

我が家のなんちゃってドッグランでのアンちゃん
{A8548638-77D9-4FD4-A102-C13B5EA384B1}


{B156A067-9E51-43BF-ABAE-3E827F9C13AD}


性格二重丸のとても良い子
他の犬にも威嚇する事なく尻尾フリフリでアピール



年齢の割に力は強く
お散歩は引っ張り癖を改善中




里親さん募集中
震災から独りぼっちになってしまっていたアンちゃん
人間大好き
震災からの心細さからか常に人間の側に居たい子です
係留をしっかりしていれば
お店の看板犬としても大丈夫な子です
(お散歩は距離を長めにきちんとして下さい)

譲渡条件についてお約束をしていただく項目が多々あります

お問い合わせ
ドッグレスキュー   080-6012-4012(キケガワ)まで