なんちゃってドッグランから我が家のいろいろ | ひとひらのブログ

ひとひらのブログ

動物のレスキューと保護をさせて頂いています

安楽死という名目での窒息死をあなたは知っていますか?

命は 『物』 ではありません


我が家のなんちゃってドッグラン

色褪せしたおフランス製フェンスのペンキ塗りを断念しての再設置

グレードアップしたかったけど

結局、以前と同じ仕上がりに
{0359CCB5-8702-44E8-9C17-71BB15798BB1}

フェンス張り中の水分補給にリビングに戻って来たら

ピノが軽い発作起こしてるし

慌てて病院に行ったけど

休院日前で2時間待ち
{957ED3F9-B459-46FC-9AFB-8F6D05CEA6EE}

患者さんも多くて待合室は暑いし

外に出ても日陰がなくてピノ共々暑さでぐったり

肝心のピノは獣医曰く『特に異常はない様に思えます』と

いえいえ毎日一緒に生活している私には微妙に手足の動きがおかしく思え

それを伝えても『歩幅が広くゆったり歩く子』と

結局、MRIを受ける事を勧められました

ひぇ〜〜〜っ、20万コース


2頭の去勢手術もあるし

コマの背中にある腫瘍摘出もあるし

そこにピノのMRIとは

そんな中ムーの検査結果は横這いのままでしたがホッとし

今更ながら動物を保護し暮らす事に平坦な時はないものだと思いました


保護ボラ宅から誘拐されたり

里親さんから飼育不可と返されたピノ

さてさてまたやり繰り考えなくちゃ


頭の痛い事ばかりの中なんちゃってドッグランでは

車イスを上手に乗りこなし快走するムー



お散歩は立ち止まったりしてなかなか歩いてくれず

車イスを押しながらのお散歩ですが

庭では走ってくれて良かった


毎日いろいろあってアップダウンあり過ぎるけど

やり過ごす事にしよう


日付けは変わってしまいましたが今日は豪雨の一日でした

カンカン照りの時もあれば今日みたいな豪雨もある

毎日の生活もお天気と同じ

ピノとお散歩中に見つけた四葉のクローバー

明日も皆さんに良いことがあります様に

{7B0B2CD3-7FF0-460F-9033-8599DA5E8D2C}